« 秋葉原までチャリンコにて 前編 | トップページ | ローゼン届きました\(^O^)/ »

ワインオープナー

ひーっさし振りの投稿です。

♂の人がガンガン記事書いている間、グーグー寝ていた♀の人ですが、

‘ふっかーつ’  最近、また夜遅くまで起きていられるようになりました。

仕事はじめてからといえば、大好きなサスペンスドラマも途中で寝てしまい||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| ひどい時には始まる前に寝てたりして・・・|全然お話にならないってな感じでした。

あっ、そうだ、ワインオープナー?

これじゃまるで♂の人と同じで前振り長すぎじゃん!

嫌ですね~夫婦ってこんなにも似てしまうものなの?

で、本題ですが、

昨日もちょっと遅い時間に「未来創造堂」という番組を見ていたのですよ。

久し振りに野口五郎なんかが出てたりして、ちょっと笑える?内容だったんだけど、

番組の最後に出てきたワインオープナーが気になったのです。

たま~にワインを飲む時に、スクリュー部分が真っ直ぐに刺さっていなくて途中でコルクが割れちゃって、♂の人にバトンタッチして怒られたり・・・なんて経験がある私なので、

このワインオープナー片手でワンプッシュでコルクが抜けちゃうってのがビックリ\(゚o゚;)/

で、探しましたよ私は・・・http://item.rakuten.co.jp/ku-pula/9750857/

ガス式で一秒でコルクが抜けちゃうなんて、ちょっと試して見たくなった!

ワイン好きの人にプレゼントなんてのもいいけど、間違っても♂の人には・・・

黙ってても好きなだけ飲んでしまうのだから、プレゼントした日には「どんどん飲めってことでしょ?」とか言って大きな顔して飲みそうだもん┐(~ー~;)┌

久々に驚きの優れもの発見でした( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)

« 秋葉原までチャリンコにて 前編 | トップページ | ローゼン届きました\(^O^)/ »

コメント

♀さん、こんばんは。
それいいですねぇ。グリグリ引っ張らなくていいんですね。ボタンを押すだけとはラクチンですな。
おますさんがスッポンスッポン抜いてしまう姿が目に浮かびます。
会ったことありませんが(笑

>おのパパさん
お初です。
力もいらないみたいだし、飲まないワインまでコルク抜きたくなっちゃいますよね~危ない危ない。
♂の人には絶対与えてはいけないと思いましたよ!
ゲストの野口五郎も口をあんぐり状態でしたよ。

またまた♀さん♪♪♀さん、お仕事始めてから、規則正しい生活?だったんですね~。いきなり生活のリズムが変わっちゃうと慣れるまで、大変ですもんね。♀さん復活で、嬉しいです。
私も、コルクをボロボロにします。滅多に飲みませんが。雑誌にコルクを使った可愛い小物系など載っていると、真似したくなりますが、それがあればOKですね。でもワインより、焼酎好きですっ!!♂さんには、ナイショがいいのかしら??

お久し振りで~すヾ(〃^∇^)ノ
片手で簡単に開けられるのいいですね!
私もすぐ失敗してしまうから・・・。
でもぐりぐり開けるのも何か楽しいんですよね・・・(^_^;)

お仕事と家事の両立大変そうですが、
お体にお気をつけて下さい。( '∇^*)^☆

>わたゆきさん
ご心配なく!このブログに書いてる時点で、♂の人に内緒に出来ませんから( ;^^)ヘ..
規則正しいといえば聞こえがいいですが、実際のところ、子供より先に寝て♂の人に「ちゃんと布団で寝なさい」と怒られてました。
その上、早く寝るもんだから、朝は5時位になると目覚まし無しで起きてしまい、私は年寄りか?って感じです┐(~ー~;)┌

>ぷにさん
体の心配までしていただきありがとうございますm(__)m
十何年振りに仕事したので、専業主婦ボケしている私には、肉体的にも精神的にもこたえます(^_^;
簡単なオープナーもいいけれども、確かに失敗しながら開けたワインの味は格別かもしれませんね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋葉原までチャリンコにて 前編 | トップページ | ローゼン届きました\(^O^)/ »