« デアゴスティーニ27.28号 | トップページ | ヤドカリスト »

「犬」とのコミュニケーション

ここに来て、昆虫むしさん、4810さんと

にわかにオカヤドカリファンが増えました。

心よりお喜び申し上げると同時に、

ポップコーン地獄に陥らないよう、

切にお祈りする次第です。(^_^; アハハ…

で、「ポップコーンしか食べさせられないおます♂は、

きっと「犬」とコミュニケーションがとれていないんだろう?」

という、ごもっともな誤解を払拭すべく、

私と「犬」の心温まるふれあいを記事にしてみました。

Yoususaguri(^_^; アハハ…

手タレと見間違うよな造形美を誇る

私の手の平に「犬」を乗せると、

ちょっと様子を見てますが、

Syokkaudasitaほら、触覚だして、

私の手のひらの味を吟味です。

「うーん、加齢臭がする!」と

言ってるかどうかはわかりません。

( ̄Д ̄;;

Inu1そして、

「おお偉大なる飼い主様の

手のひらだ!」

と思ったかどうかはわかりませんが、

Inu2手のひらで遊びはじめます。

ぐるぐると手の周りを

器用に動き回ります。

決して逃げ回っているわけでは

Inu3ありません。(^_^; アハハ…

ねっ!深い愛情に結ばれていたことが

わかったでしょ。\(^O^)/

もういいだろうということで、

おうちに新しいヤドカリランチを入れて

戻してあげました。

数分後・・・・

Hikkurikaesta

ヤドカリランチの入ったワンカップの蓋は

星一徹のちゃぶ台の如く、

ひっくり返され水場に放置されてました・・・

なめとんのか!(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

« デアゴスティーニ27.28号 | トップページ | ヤドカリスト »

コメント

やはり「犬」君には、ポップコーンじゃないとダメですね
(;^_^A アセアセ・・・

>ごんごんさん
ベタな落ちで失礼いたしました。m(__)m

一連の手で戯れる写真を続けて見ていたら、最後はハトになって飛んでいくのかと思いました。

>おのパパさん
そうか!その落ちがありましたね。(^_^; アハハ…
私の繊細で可憐な手は指も短いし、鳩を隠すのはちょ
っと困難でした。

ポップコーンだけで、あそこまでのコミュニケーションをとれるんですね(爆)
やはり、ポップコーン以外食べないみたい?(笑)

>昆虫むしさん
バランス良い食事をさせたら、顔の上でもコミュニケーションをとれるかもしれませんね。(^_^; アハハ…
ヤドカリゼリーは舐めてますが、ヤドカリランチは食べません。orz

でかいって聞いてましたが、
犬君ってこんなにでかかったんですね!
ポップコーンの食いかた半端じゃないですね~。
他のえさ食うまでポップコーンはあげない覚悟でいます。

>4810さん
でかいですよね。やっぱり。何年生きてるんだろう?
去年一回脱皮しましたけど、貝は替えてないんですよ。このサイズになると貝探すのが大変です。

前回の記事で勝手に想像した大きさよりだいぶ大きいのでびっくり!
これでは家探しも大変ですね^^;
でも、うん、きっと、慣れてる、はず(笑
いえいえ、とっても懐いて可愛いですね^^

>ぷにさん
大きいから、もし挟まれたら結構痛いと思いますよ。
でも、信頼関係があるので、挟まれたことはありません。(^-^)本当かな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デアゴスティーニ27.28号 | トップページ | ヤドカリスト »