« 僕らの仲間のヒーローは? | トップページ | 自作展翅板 »

ツイン蛍光灯修理

我が家のメイン水槽は75cmです。

ポピュラーな60より大きくて、

90ほどはでかくなく、使いやすい。

ということで、愛用しているのですが・・・

世間的には

「中途半端!」orz

の一言で片付けられてしまったのでしょうか?

虫に現(うつつ)を抜かしているうちに、75は製造中止に

なってしまったようです。

俺は75cmに・・・

「サヨナラ」なんて、言えないよ、

ニッソーさんの「バカヤロオー!」

マッチかよ。( ̄Д ̄;;

m(_ _)m失礼しました。

前振りが長いのは病気です。

Keikoutoukaibouそれで、水槽の蛍光灯のソケットっていうのでしょうか?

蛍光灯を刺すところのプラスティックがボロボロになって、

点灯しなくなってきました。

仕方がないので、分解して修理です。┐('~`;)┌

Keikoutoubunkai バラしてみました。

蛍光灯は簡単な構造ですし、

ソケットを付け替えるだけですから、

そんなに深刻ではありません。Sinpin

これが、秋葉原までチャリンコで遠征して

(って、せいぜい30分ぐらいですが、)

買って来たパーツ

Tukekaesyuryou1こ100円でした。

ちょっと大きさが違いましたが、

多少加工して出来上がりです。

この蛍光灯にはもっと頑張ってもらわないとね。

そうそう、半田ごてをカーペットに落とし、

たばこのコゲみたいのを作ってしまいました。

♀の人に睨まれたのは言うまでもありません。(;^_^A アセアセ

« 僕らの仲間のヒーローは? | トップページ | 自作展翅板 »

コメント

すごいっすね・・・
家にハンダ篭手があるなんて、
電気屋さんのようですね

うちのお父さんも、何でも分解してますよ。分解して、元の姿に戻せるのが、不思議です・・・。

>かぶくわ-Tさん
そうですか?たぶん、子供の玩具の修理用に買ったんだと思います。結構工具好きです。ポータブルのドリルとかジグソーもありますね。
粗大ゴミもジグソーでバラバラして出すと不燃ゴミになります。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
私は壊れた時しか分解しませんが、時々、戻せなくなって捨てることがあります。
一応壊れたら分解してみます。生き物も必要に応じて解剖することもありますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕らの仲間のヒーローは? | トップページ | 自作展翅板 »