« お兄ちゃんと科学技術館 その2 | トップページ | お兄ちゃんと科学技術館 番外編 »

お兄ちゃんと科学技術館 自転車編

Kizokujitensya今回は自転車を特集してみました。

なんだかあやしい拷問機具みたいですが、

☆(゜o(☆○==(゜ο゜)oドカt!

貴族が作った最初の自転車のレプリカだそうです。

これが少しずつ進化していきます。

木のタイヤなので、乗り心地悪そうです。( ̄Д ̄;;

きっとドクター中松さんみたいな人しか乗らなかったんじゃないかなあ?

Jitensya2Jitensya3Jitesya4

 

 

 

 

Jitensya5で、ここまで来ると見覚えありますよね。

私は足が短いので漕げそうにありません。

(^_^; アハハ… 

漫画のはいからさんが乗ってたのって、これでしたっけ?

♪ご機嫌いかが?べにおでーす。♪

密かに好きでした。┐('~`;)┌

Disukutaiya で、今の自転車。

ディスク状のタイヤは

オリンピックとかで見た記憶があります。

横風受けたら倒れそうですが、

大丈夫でしょうか?( ̄Д ̄;;

Mauntenkattyoi最新まではいかないけど、

本格的なマウンテンバイク

いいなあ。

やっぱ私のなんちゃってとは違うなあ。 Jitensyaenburemu orz

最後に自転車のエンブレム。

これもコレクターがいるみたいです。

オタクは奥が深い。( ̄^ ̄)b

« お兄ちゃんと科学技術館 その2 | トップページ | お兄ちゃんと科学技術館 番外編 »

コメント

拷問機といえば、鋼鉄の処女?ん?なんでしたっけ。
ミイラの入れ物みたいのの中に棘があるヤツが浮かびます(^_^;)
5番目の写真は良く見かけますよね。(写真で)
ディスク状のは初見です。色々あるんですね。
そしてエンブレムもすごい!本当に奥が深いのですね~。

ライブドア復旧したみたいです。(´▽`) ホッ

>ぷにさん
鋼鉄の処女ご存知ですか?魔女狩りですよね。死ななかったら魔女って・・・死んでもあら?違ったで終わりだからね。すごい装置です。
自転車は他にも博物館があるのを知ってますが、まだ行ってません。
ブログ復旧ですか?良かったですね。記事アップしたのかな?

私も”はいからさんが通る”を見ていた気がします。(笑)
この自転車ってサドルが前輪の上にあるから、ブレーキをかけると一輪車みたいに前に倒れてしまいそうですね。
見た目だけ斬新なコンセプトカーでしょうか?ハンドルは上にあるのかしら?

>ねてるさん
急ブレーキなら確実に前に倒れるでしょうね。今の自転車でも前輪がロックすると回転しますからね。
でも、この自転車は回転するほどスピードが出ないような気がしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お兄ちゃんと科学技術館 その2 | トップページ | お兄ちゃんと科学技術館 番外編 »