« 北町奉行所前にいってきました。 | トップページ | お兄ちゃんと科学技術館 その2 »

お兄ちゃんと科学技術館 その1

同じ場所の記事が多くてごめんなさい。m(__)m

近場で半日くらいで、子供が行きたがるところって、

ある程度限られてしまします。(^^ゞ

いつもと違うのは今日は長男と2人で出かけたことです。

(次男は祖母宅に泊まって何やら甘えているようです。)

後は、3月の次男との記事とほとんど同じです。

┐('~`;)┌

Motikomimakku時間がちょっと早かったので、

九段下のマックでテイクアウト。

家からクーポンを持参していきましたが、

4枚中、1枚が期限切れ、

2枚がまだ有効期限が来ていないもので、

結局1枚しか使えませんでした。

(チキンのサラダだけ)orz

「お客様、こちら3枚が

ご使用できないのですが・・・」

と申し訳なさそうにバイトのおねいさんに言われて、

42歳のおじさんは恥ずかしかったです。

( ̄Д ̄;;

あのクーポンって有効期限が異なるものが3種類くらいあるんで、

切り取っちゃうとわけがわからなくなりますね。

(言い訳)(^_^; アハハ…

次男と異なり、長男は並ぶのが嫌いで、空いてるものばかりやります。

「並んででもやるぞ」という欲求が非常に希薄ですね。

┐('~`;)┌

それと、単独行動が嫌いで、一緒に話をしながら挑戦するのが好きです。

迷子になりにくい(まあ、六年生で迷子もないけど)管理しやすい性格です。

次男はフラフラ一人で気の向いた方に行ってしまうので大変です。

┐('~`;)┌

Kesigomuyakimasで、前回同様、

名前入り消しゴムは予約して作ってもらいました。

喧嘩ばかりしてる割には、次男にやさしくて、

「俺だけ持ってると「次男」泣くかな?」なんていいます。

でも、次男が持って帰った時、自慢話してたけど、

聞いてなかったのね、君は。

Irairabou大人気のメカエリアでも

(ギアとかネジとか滑車のエリアです。)

長男はちょっと違います。

みんなが夢中の「大金属玉」転がしには興味を示さず。

縦横に組んだねじ切りのシャフトで動かす

イライラ棒を真剣にやってます。

こっちがイライラするくらい慎重です。( ̄Д ̄;;

Sinkenniyaruna10分はかかってましたね。

こちらは5cmくらいの鉄球が、たぶん8個ぐらいあって、

6つの仕掛けの異なる設備で

鉄球を下から上に運んで他のエリアに落とすという

「サイクル」というコーナーなんですが、

一箇所に玉が溜まりやすいんですね。

それを仕事のように懸命にさばいてます。

そんなに真剣にやる必要ないだろうと思うのですが、

しまいには、「ここは父がやって、あっちを俺がやる」と仕切りだしました。

父は別に参加しなくていいのですが・・・・┐('~`;)┌

« 北町奉行所前にいってきました。 | トップページ | お兄ちゃんと科学技術館 その2 »

コメント

並ぶのが嫌いで、割と短気なのかと思ったら、イライラ棒はお好きなようで。
職人的な仕事に向いてるかもしれませんね。

>おのパパさん
短期というより、面倒くさがりというか、並んで他人に圧力かけるのが苦手みたいですよ。職人ならいいんですが、オタク系のような気がします。(^_^; アハハ…

長男さん、待ってました!やっぱ、優しいですね。うちも、長女・男は、一応、次女・男を気にかけたりしますが、次女・次男は、思いっきりわがままだったりします。泣き方も、長男は、隠れるようにしくしくですが、次男は大事件が起こったかの様に、騒ぎ立てます。疲れます。
ところで、42歳だったのですね。38年ですか?だったら、うちのお父さんと、同じ年?かもですね。私は、もちっとだけ、若いつもりです。

はじめまして。おのパパさんのプレ企画当選して、ここを聞いてうかがいました。大切に育てますね~。って記事と関係ないこと書いてすみません。イライラ棒やってみたいです(笑)

あ、ドゥークさんみっけ♪ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ご長男君、さすが長男気質ですね・・・^^;
ご次男君は次男気質で・・・・^^;

ゴン太はマイペースな長男なので、とても扱いにくいです ^^;

マックのクーポン券は確かにわかりにくいです
(-"- ;)

>わたゆきさん
長男、次男はこんなもんですかね。同じところに別々に連れて行くと違いがよくわかります。兄弟一緒だとまた違った行動をとるんですけどね。おもしろいですよね。おのパパさんとわたゆきパパさんと仲間が増えました。(^_^; アハハ…

>ドゥークさん
はじめまして、グラシロは今日、送ります。お楽しみに。
記事に関係なくても全然問題ないですよ。タイトル通り雑多なブログですから、お暇なときに遊びに来てください。

>ごんごんさん
いえいえ、長男君もなかなかお兄ちゃんらしいところが垣間見えてますよ。手がかかるのはうちの長男も同じです。次男と比べて楽というのに過ぎません。
マックのクーポンわかりにくいですよね。期間が違うものがもっとはっきりわかるようにしてほしいな。

やっぱりお兄ちゃんはおにいちゃんなのですね~。
優しくていいなぁ~。
マックのクーポンは確かに期限がちがかったりして面倒ですよね。
チキンサラダまだ食べてないのですが、値段が・・・と思いましたが、結構大きいのですね。
今度食べてみようっと。

>ぷにさん
今回、全く同じところに別々に連れて行った結果になったので、兄弟の違いがすごく出ました。親ながらびっくり。
よかった、またクーポン批判仲間が増えた。チキンね、マックとしては値段高いけど、まずまずですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北町奉行所前にいってきました。 | トップページ | お兄ちゃんと科学技術館 その2 »