« 激辛ラーメン 辛 辛 辛 | トップページ | ツイン蛍光灯修理 »

僕らの仲間のヒーローは?

Mikkidenpou ほい!

ミッキーマウス、ミッキーマウス、ミッキ、ミッキ、マウス♪

これ位なら著作権料取られないよね。

デズニーさんは厳しいからね。

ジャニーズほどじゃないみたいだけど┐('~`;)┌

写真は蔵前のNTTの建物にどーんと載ってるDENPOの広告

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

別に、次男の突拍子もないリコーダーの音に

刺激されたわけではありません。

実は学校の鼓笛の曲に入ってるんです。

ミッキーのテーマ。

時々、練習してます。

聞くと、この前のように記事が書けなくなります。

ドリフのコントのようです。

また、前振りが長くなってしまいましたが、

ミッキーを買っちゃいました。

ミッキーと言えば、我が家では「ネズミさん」と

隠語で呼ばれるほど、やんごとなき高貴な存在です。

「だのに~何~故?♪」

歯は食いしばっていませんが・・・

年なんで食いしばると歯が折れます。┐('~`;)┌

Micky 飼ったのはこれです。(^_^; アハハ…

プラティっていう卵胎生魚(子供産むヤツね)の

「イエローサンセット・ミッキーマウス」

これも「おますスーパー」系の名前だな・・・

しりびれの付け根の黒い模様がミッキーに似てるのでこう呼ばれています。

ドジョウ(♀の人はドジョちゃん)をクワイ水槽に移したので、

寂しくなったローチ水槽の賑やかしに入れてみました。

黒出目金を入れようとも思ったのですが、プラティなら

卵胎生で増えた仔を外のクワイ水槽に移せるなと

「とらぬたぬきの皮算用」により、決定した次第です。

♀の人も気に入ったようです。

本当は出目金だったと言ったら、

「出目金?そんなもん入れんなよ!!(,,゚Д゚)ゴルァ!!! 」と

怒られたので、正しい選択でした。

オスがいなくて、オス1、メス4になってしまいました。

オスはハーレムですが、頑張って欲しいものです。

« 激辛ラーメン 辛 辛 辛 | トップページ | ツイン蛍光灯修理 »

コメント

おますさん、こんばんは。
うちにもミッキーマウス・プラティいますよ。
ブルーとサンセットを混ぜていたし、累代も進んでしまっているので、いま赤ちゃんが12匹程度生まれているのですが、身体の中心から後ろにかけてよくわからない二本の縦線が入って、尾びれ付け根のところにはミッキーの耳らしき二つの点があるような状態になってます。これからどんな子に育っていくのちょっと楽しみにはしているのですが、変な柄のままだったらどうしよう・・・・って感じです。
結構簡単に生んでくれますよ。

>しろしろさん
おお、(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
うーん、その交雑は楽しみですけど、複雑ですね。
こいつらの仔は増えますよね。
じつは私、大学の卒業研究のテーマが卵胎生メダカだったので、カダヤシとかグッピーとかプラティは実験動物として沢山殺してました。
これからは供養の人生を歩みます。
ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

ハムを買ったのかと、思ってビックリしましたが、お魚でしたか・・。たしかに、しっぽが、ミッキーマークですね。可愛いですね♪
うちは、長女のバケツ稲に、何かいれるか?と、思っていたのですが、ニャーが、稲苗を喰ってました(笑)長女も怒るに怒れなかった様です。

おお~っ!!尾びれがミッキーしてる~!かわいいですね。ウチには、金魚しか飼えない状態ですね今は。。。熱帯魚は設備投資が大変ですからね(笑)

魚、やりたいなぁ。。。
でも置く場所ないしなぁ。。。

ホームセンターに熱帯魚がいっぱい売ってまして、子供達とよく見るんです。
子供達は勝手にあれほしいこれほしいとほざいてますが、カミさんの「ムシ減らしたら買っていいよ」という言葉で、魚を諦めてます(汗)

へぇ~・・・こんなのがいるんですね~
ミッキーさんてのもうなずけます。
魚もやってみたい気はあるんですが
スペースの関係で絶対無理です。(苦笑)

>わたゆきさん
ケモノは許可がおりません。
ニャンコ先生やっちゃいましたか。根っこがやられてなければまだ大丈夫ですけどね。引っこ抜かれちゃったかな?

>昆虫むしさん
でも、熱帯魚は初期投資必要意ですけど、虫のグッズに比べると価格はこなれてます。個体にかかる費用を含めたランニグコストはそんなにかからないと思いますよ。水槽という制約条件があるので、無節操に増やせませんし。
私の体験からは虫の方がお金がかかると思います。

>おのパパさん
一般的な意味で「鑑賞」のグレードを比べると熱帯魚の圧勝ですよね。コバエも湧かないしね。ぼけーっと見てるには魚はいいですよ。

>4810さん
皆さん同じ理由ですね。すでに昆虫飼育が病気の領域に入っている方ばかりというのがよくわかります。
私が最も重症かもしれませんが・・・(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 激辛ラーメン 辛 辛 辛 | トップページ | ツイン蛍光灯修理 »