« 甲斐の国から 2006 出会い | トップページ | 甲斐の国から 2006 大紫中心 常設展 »

甲斐の国から 2006 採集その1

20060714__99_14akakabu 肝心の採集ですが、

14日の夜に韮崎方面で

義弟一家が先行してカブトはゲットしていますが、

クワガタはいません。_| ̄|○

前週に下見していたそうですが、そのときもノコとミヤマが

数匹取れただけのようです。

今年は異様に少ない・・・

Koko 翌15日安曇野からの帰りに

韮崎でポイントチェック。

カブトのオスメスが10匹ほど採れました。

まあ、お兄ちゃんはこの程度で満足します。

(淡白なヤツ( ̄Д ̄;;)

満足しないのは(ジーコ風に)

次男(じなあーん)

義弟(ぎてーい)

僕(ぼく)

Koko2 「おおっ(ざわめき)」

もう古いな失礼しました・・・

韮崎はカブトがいるからまだいいのですが、

別荘の近くはコクワとスジが数匹いただけです。

どうなっているのでしょうか?

それから、連夜、雨が振ってしまったのも

影響しているかもしれませんね。

« 甲斐の国から 2006 出会い | トップページ | 甲斐の国から 2006 大紫中心 常設展 »

コメント

韮崎ってことは『ナカ~タァ』はいなかったですか?(爆)
ここ数年大阪ではカナブン見なくなりました。
環境の悪化ですかね~?!

>4810さん
ナカータはこんな小さな町で育ったんだなあって、思いますよ。下町も甲虫は少ないですね。

今年はクワガタが少ないですね。
ブログ仲間のあいだでもそんな雰囲気です。
去年の夏が猛暑だったから???

これからはオシム氏ですよっ。
語録、楽しみに待っています♪(なんちゃって

待ってましたよ、採集結果!
(出し惜しみしてた??)
カブトばかりでしたか・・・
でも採れないよりはイイ!
こちらは連日の雨で採集すら行けてません。

カブトが取れてよかったですね!!!
(*^_^*)

そっかぁ・・来週、採集旅行に出かける予定なのですが
採れないかなあ・・・…o(;-_-;)oドキドキ

>おのパパさん
むし社の店長も言ってるから甲信は遅れてると思いますよ。冬が寒かったからじゃないですかね。

>ぷにさん
そうですね。オシム語録で使えそうなやつを研究します。

>かぶくわーTさん
すみませんね。出し惜しみというか出すものがない状態です。8月はクワガタ取りたいな。

>ごんごんさん
西はこちらほどじゃないみたいだから、天気次第でしょう。自然相手ですからねえ。┐('~`;)┌

そちら方面は、あまりにも有名になり過ぎて荒地状態じゃないですか?
でもお好きな赤カブが採れたみたいで良かったですね。【子供だけ】

>昆虫むしさん
そうですね。採集圧が高いのは間違いないでしょうね。でもこんな調子が続けばまた、人が来なくなるかもしれませんね。カブトなら取れるところはいくらでもあるでしょうからね。

毎年義父母の所へ、採集目的でお泊まりします。が、どおも時期が遅いみたい、ついでに、寝坊助ばかりで、いとこのお兄ちゃん達が就職・大学と、なった今年は、絶望的です。

>わたゆきさん
いとこさんたちずいぶん大きいんですね。子供たちだけで小さな虫さがすのも楽しいと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甲斐の国から 2006 出会い | トップページ | 甲斐の国から 2006 大紫中心 常設展 »