« 甲斐の国から 2006 採集その1 | トップページ | 甲斐の国から 2006 大紫中心 企画展 »

甲斐の国から 2006 大紫中心 常設展

日曜日は町営テニスコートを予約していたのですが、

生憎の雨・・・子供たちはがっかりです。orz

虫取りもできないし、どうするか?

Ooiriguti_2 喧喧諤諤と静かに議論した結果、

最近、「長坂オオムラサキセンター」から

改名した「北杜市オオムラサキセンター」

に行こうということになりました。

例年だともうオオムラサキは

終わりの時期なんですが、

Ookabutokasakake_1今年は最盛期に近いとの噂です。

5年ぶりの訪問となります。

小雨がぱらつくなか到着すると、

木製の巨大カブトが

Ookyodaikuwa_1傘掛けになっていましたが、

正しい用途なのでしょうか?

( ̄Д ̄;;

他にも巨大クワガタもいました。

符節が動きます。

次男が欲しそうにしてましたが、

置く場所がありません。

┐('~`;)┌Oo_kakusyuhyouhon_1

Oohyouhon_1                  

                

                

 

常設展示は全国のオオムラサキの標本や

世界の昆虫の標本など、なかなか充実した展示です。Oo__hyouhonoomurasaki_2 Oo__tyuugokumurasaki_2 Oo_kurotuyaootunokuwagata_2 Oogigiutyou_1

Ookonntyuuuranai_1 常設展の企画に

「昆虫占い」がありました。

巨大なおみくじを引いて

出た虫の名前の写真をめくると

占いが書いてあります。

ちなみに私はタマムシ!!

Oo__tamamusi_1「おしゃれなあなたは・・・・」

「おしゃれなんて一度も言われたことがないな。

♀の人にはセンスないと断言されてるし・・・・」

「ああ、タマムシがね・・・」

まあ、その程度の占いです。Ookonntyyuuranai_1

小吉でした。

全部見たら、大吉、中吉、小吉しかない

( ̄Д ̄;;

一番悪いみたい。

採集の前途は暗い・・・orz

« 甲斐の国から 2006 採集その1 | トップページ | 甲斐の国から 2006 大紫中心 企画展 »

コメント

オオーw(*゜o゜*)w
ここも行ってみたいな~(*^_^*)

>ごんごんさん
ここね。いいですよ。
何かの機会があれば是非。
おすすめです。

おおぉ~!!いいですねぇ~傘掛け【笑】
私にも作れそうです【笑】

>昆虫むしさん
そうですよね。昆虫むしさんなら作れますよね。置く場所ありますか?(^_^; アハハ…

ほぉ、ここもいいですねぇ。
タランドゥスと書かないあたりが渋いですな。

>おのパパさん
いいでしょ。「クロツヤオオツノクワガタ」うーんいいですよね。

カブちゃん・・・。
本来はそんな用途ではなかったでしょうに、
誰かがかけてみたら、あら、結構いいんじゃない?
って感じでしょうかね?(^_^;)

>ぷにさん
たぶんそうですよね。
重そうにしてました。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甲斐の国から 2006 採集その1 | トップページ | 甲斐の国から 2006 大紫中心 企画展 »