« 甲斐の国から 2006 大紫中心 常設展 | トップページ | 甲斐の国から 2006 大紫中心 ビバリウム »

甲斐の国から 2006 大紫中心 企画展

Oomurapanfu 企画展はこの時期子供に媚びた

「恐竜とともに生きた昆虫たち」

ベタやねえ・・・恐竜と昆虫

どっちもやってしまおうということですね。

で、世界の昆虫展示ですが、

いきなりホームセンターで売ってる

プラケース展示Oo_anninatenji_1( ̄Д ̄;;

でもね、結構いい虫入ってるですよ。

有名どころでそれも大型・・・

\(゚o゚;)/ウヒャー

やっぱり税金使ってるとこは違いますね。

管理も甘いし持って帰りたいぐらいですよ。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ヘラとタラが今回の野望でしたらかね。

(^_^; アハハ…

Ookarehakamakiriで、こんなのもいるの・・・

カレハカマキリ

海野先生の講演で見たのと一緒

卵鞘を守る姿。生きてますよ。

普通の方にはけなげな姿に見えるのでしょうけど・・・

カマキリに近い仲間のゴキブリなんかは

卵鞘を腹につけたまま生活するのもいるからねえ。

私的にはあまり感動はしません。(^_^; アハハ…Ooeigairiguti

これは150円の3Dシアター

長男はフツー

次男はおもしろかったそうです。

入り口にある竜脚類の頭部は

名前も何も表示してない。( ̄Д ̄;;

ほったらかしでそこにあるだけの展示でした。

いいなあ。

Oo_kyouryutenjiこっちが恐竜時代の昆虫の展示

中央にトリケラトプスの

頭骨レプリカがありますが、

いずれにしてもチャチイ展示場です。

雰囲気は学校の体育館にショーケース並べただけ

Oo_kamakirihisuiでもね・・・

展示してあるのはいいもの多いんですよ。

( ̄ヘ ̄)ウーン

このカマキリ入り琥珀はすばらしいですね。

カマキリが恐竜時代から大きな変化をしていないことが

わかります。本当に欲しい。Oo_tonnbo

Ookurokoganeこのトンボと

クロコガネも

見事な化石ですね。

現代種の化石といってもわからないくらいです。

よくシーラカンスとかいろんなものが生きた化石と言われますが、

昆虫は全体が生きた化石ではないかと思えてきます。

いろんな展示見てますが、

昆虫化石のいいヤツってあまり見ないですよ。

残りにくいし、需要も少ないんでしょうね。

そういう意味では今回の展示はすごい。

飼育ケースやショーケースに金をかけるより、

実際の展示物にお金をかけたいという姿勢を感じます。

立派な会場の立派なケースに

しょぼい個体入りの展示ってありますよね。

ここの館長あるいは責任者は、

なかなかの人物だなと思いました。

たいしたもんだ。( ̄ヘ ̄)うーむ

Ootenjiminaiでもね子供たちは、

どこでもできる

パズルとかやってるし・・・・

┐('~`;)┌

Oosatoyamabideopまあ、親も

ヘンな里山物語ビデオ見て

うたた寝してる(^_^; アハハ…

これ、音声がでないんだもの(^_^; アハハ…

Oonihonnotennnennkinebutuで、廊下に日本の天然記念物のフィギュアが

飾ってありました。

見てたおばさんが

「これはチョコエッグよ。見たことある?」

「チョコエッグ知ってるでしょ。あのシリーズよ。」

って力説してました。

でもね。これは

「小学館 日本の天然記念物」

のフィギュアです。┐('~`;)┌

海洋堂ですけどね。

全部持ってる私が言うんだから間違いありません。

« 甲斐の国から 2006 大紫中心 常設展 | トップページ | 甲斐の国から 2006 大紫中心 ビバリウム »

コメント

化石、、、欲しい。。。

なくな にわとり まだよは、、、
って音声なし?(笑)

そりゃ寝るっちゅうねんzzzzz

>おのパパさん
化石いいですよね。1つ飾りたい。
里山ビデオは1分と正視できませんでした。

昆虫の化石は凄いですね!特にトンボの化石は見て見たいですね!羽根の筋まではっきりしていたのでは?

>昆虫むしさん
写真はピントが甘いのですが、化石は綺麗でしたよ。展翅したみたいに整った化石ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甲斐の国から 2006 大紫中心 常設展 | トップページ | 甲斐の国から 2006 大紫中心 ビバリウム »