« 甲斐の国から 2006 食べてみた | トップページ | 甲斐の国から 2006 採集その1 »

甲斐の国から 2006 出会い

Unkouen安曇野に行った最も大きな理由は

海野先生の講演を聴く事でした。

(⌒^⌒)b うん

小諸日記で情報を得ていたのですが、

写真や動画を見ながらの一時間半の講演がUnsetsensei

無料。\(^O^)/予約もいらない。

これはお得ですよ。

(写真はPCをセットする海野先生)

普通の講演会では子供も飽きてしまいますが、

海野先生の昆虫写真を見ながらなら

Unhonsyun退屈もしないでしょう。

会場では海野先生の

子供向け写真集の販売もしており、

購入者にはあとでサインしてくれるというので、

まだ販売前の新作の立体写真集を買いました。

Ununnnoで、海野先生

思ってたより小柄な方でした。

でも、テレビで見るのと同じ

(当たり前か(^_^; アハハ…)

流暢ではないけど、

独特の温かみのある話し方です。

もともと、この講演は

「こども自然観察教室 むしの会」の方々が対象なので、

Unkarehakamakiri海野先生の講義も子供を意識したものになっています。

枯葉の上にカレハカマキリが何匹もいて、

幾ついるか当てるとかとても楽しい内容でした。

Unsain_1時間が来ても次々にスライドを見せる

海野先生は時間制限がなければ

何時間でも話していそうな感じでした。

講演後はサインをいただきました。20060717__hon 20060717__sainbon

        

     

          

         

       

その後、同じ敷地内にある

Unsemi田淵行男記念館で

海野先生の写真展を見学。

小諸物語でみたことある写真ですが、

全紙にすると迫力も美しさも違いますね。

Unkityou

一枚欲しいなと思います。

いくらぐらいするのかなあ?

そうそう、

次男はこの記念館でも

当然のように記帳してました。( ̄Д ̄;;

« 甲斐の国から 2006 食べてみた | トップページ | 甲斐の国から 2006 採集その1 »

コメント

興味深い講演会ですね。
講演会=睡眠時間というイメージがありますが
この講演だと目が輝いてくるでしょう!
もう少し息子が大きくなったら
連れて行ってもいいかなと思います。

>4810さん
海野先生はいろんなところでしゃべってますから、機会があったら是非行ってみてください。

なんと無料ですか。
これだけでも行く価値ありますな。

さすが記帳マニア(笑)
どんな所でも見逃さないのですね。

予約無しの無料って・・・
会場は満員状態ですか?
子供連れが多そうですね。

こういう講演会は行きたいです(*^_^*)

>おのパパさん
無料はすごいですよね。TVもネットも無料だけど、やっぱライブで無料っていいです。感動しました。

>ぷにさん
きっちり要求に応えるところは次男のいいところです。(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
すごく得した気分になりました。機会があれば是非どうぞ。

>ごんごんさん
名古屋はきっと、機会があります。
是非一度息子さんたちと話を聞いてみてください。

海野先生の講演ですか!テレビなどで拝見してると子供のように虫と触れ合ってますよね。

>昆虫むしさん
本当に虫が好きなおじさんなんだなって思います。純朴な感じがすごく素敵です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甲斐の国から 2006 食べてみた | トップページ | 甲斐の国から 2006 採集その1 »