« 甲斐の国から 2006 大紫中心 ビバリウム | トップページ | 甲斐の国から 2006 むーちゃん他 »

甲斐の国から 2006 別れ

♪るーるーるるるるるーる♪

吉岡秀隆さん風に>

甲斐の国での今回の生活もこれで終わりなわけで、

カブトムシばかりで野望が達成できなくても帰らなければ

いけないというのが厳しい現実です。

ルールールルルルルー♪

ちなみに私は「北の国から」を1話としてまともに

見たことがないというのが事実な訳で、

本当に知ってるのは「北の宿から」くらいです。

チャンチャンm(。-_-。)mス・スイマセーン

Kabu__saisyuusyuukakuえー、今回の獲物を数えてみたら、

カブトのオスが34匹

メスが15匹

コクワとスジクワで4匹でした。

Kabu_kuwagata合計53匹。数だけは立派。

ノコ、ミヤマ0・・・0ねえ・・・

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

カブトの場合、

オスが先に羽化して餌場をキープし、

そこに後からメスが羽化してやってくると言われてますから、

どう考えてもカブトが出始めた時期と考えるべきでしょうね。

ということは、オオムラサキと同様

一ヶ月近く遅れていると考えていいのではないでしょうか?

Kabu_nigasuKabu_nigero1Kabunigero

       

      

        

        

        

        

で、恒例のリリース。まあ、同じエリアで逃がすだけです。

誤解のないよう・・Tobu

樹液の出てない木につけるとすぐに

飛び立つんですよ。わかるのかな?

左はその写真。

センターに捕らえられませんでした。orzKabu_batoru1

持ち帰ったのは両家合わせて

カブト7ペアとクワガタ4匹の18匹

残りの35匹は逃がしてきました。

Kabubatoruただし、4匹は虫バトルをしてからです。

自分達の名前を付けて遊んでました。

選ばれし4匹はご愁傷様でした。

┐('~`;)┌

でも、翌朝元気に飛び立ちましたよ。

« 甲斐の国から 2006 大紫中心 ビバリウム | トップページ | 甲斐の国から 2006 むーちゃん他 »

コメント

お疲れ様でした!ノコ、ミヤマ残念でしたね。でも子供達には凄く楽しいお出かけだったのでは?
カブトだけで、34匹は凄い!
リリースすれば、来年もいっぱい採取出来ますもんね!【笑】

>昆虫むしさん
まあ、数が取れれば子供は喜びますね。カブトムシの佃煮状態でしたから。逃がしたメスが誰かに捕まる前に卵を産んでくれるといいですね。

採れた数も凄いですけど、リリースする数も凄いですね(笑)
うちの子供たちなら言う事聞かずに、駄々こねそうです・・・

>かぶくわーTさん
カブトそんなに持って帰っても困りますからね。世話をするのが子供達なので、そんなに数がいたら大変なのは本人達もわかってます。
今回の持ち帰りは、私も義弟も会社の同僚から欲しいと言われている分だけで、自家用はほとんどありません。

凄い数!!木にこんなにたかっている姿圧巻ですね。

それにしても飛翔の瞬間の写真いいですね!
センターじゃなくてかえっていいかも。

>ぷにさん
写真もう少しアップで撮りたかったんですがねえ。
慌ててしまって・・・流し撮りっぽくはなってますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甲斐の国から 2006 大紫中心 ビバリウム | トップページ | 甲斐の国から 2006 むーちゃん他 »