« 旨辛一杯 とんこつラーメン | トップページ | 朝ズバッ!パン? »

本日のお世話7/27

短命血統リノケ第二セット採卵。

10卵をゲットWarisairiyouzai\(^O^)/

今回は新品のカワラ材に5個、

前回の材を切った細い材に5個産んでました。

どうも柔らかくて綺麗な樹肌の部分が好きなようです。

Nikoumiまた、マットに近い下面のほうが産んでるようでした。

今回は同じ産卵孔に2卵生んである場所が

2箇所ありました。

掘るのが面倒になったのでしょうか?(^_^; アハハ…

Menkiridasiもう一度セットしてますが、材は追加せず、

写真のようにカッターで

表面の劣化した部分は削り落として

投入しました。Saisetto

メスは餌食べて元気にしてるので、

もう少しいけるのではないでしょうか?

ネプチューンのメス幼虫が突然死。

( ̄Д ̄;;・・・_| ̄|○

表面に出てきて蛹室を作ろうとしたような形跡もあります。

オスと同居ですが、オスは問題ないので、酸欠の線は薄そうです。

3齢ペアで購入して1年以上経つのに、なんてこったい。

まあ、いいか。気を取り直してがんばろう・・

« 旨辛一杯 とんこつラーメン | トップページ | 朝ズバッ!パン? »

コメント

我が家のセレベスちゃんも結婚させなきゃ^^
クワちゃん初挑戦です。
うまく繁殖させ、来年は増やす事出来るかな?(謎)

>りおんママさん
ヒラタは割と簡単に産みますよ。オスの大顎をハナタイで縛ったほうが安全です。頑張ってくださいね。

リノケ順調ですね。材の使いまわしはマネしたいですな。

うーん、ネプは痛すぎる。。。メスを入手しないと、ですな。

>おのパパさん
リノケは順調です。材が無駄にならないのもありがたいですね。
ネプはねえ。予想外の展開でした。我が家ではかなり温度に気をつけて管理してたんですけどねえ。
オクで相場見てるけど、メス結構値段するんですよね。orz


材の使い回しですか。いい事伺いました!私なんか、割り出しの時は全て割り出さないと気がすまないタイプなんでね。【笑】今まで無駄な事してたみたいですね。気をつけよっと!【笑】


後、家内のブログなんですが、ここ2~3日体調崩し、更新及びコメントしてないみたいです。ゴメンナサイ。
自分のカメブログなんで私が手を出す訳にもいかないんで、体調が良くなるまで気長にお待ち頂けないでしょうか?
必ず訪問できると思います。
おます♂さん径由でりおんママさんより私のブログにコメント頂きました。
後ほど訪問させて頂きます♪

>昆虫むしさん
材の再生利用は、リノケみたいに表面に産む種類でないとできないと思いますよ。
それから種類が違うものに使うと不明幼虫の原因になりますからご注意を。
奥さんお大事になさってくださいね。別に私はせかしていませんので、ごゆっくり記事を書いて下さいね。
カメブログだかそれがいいかも(^_^; アハハ…
皆さん自分のペースで記事を書かないと続かないと思いますよ。私とかごんごんさんは特殊です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旨辛一杯 とんこつラーメン | トップページ | 朝ズバッ!パン? »