« 新たなお客さん | トップページ | 渋谷電力館 »

2006.7月虫コレ

マイフォトに写真を足そうということで、

簡易スタジオを使って、

2006年の虫コレクション

を開催いたしました。(^_^; アハハ…

Burumaimesuエントリーナンバー1>

ミス・ブルマイスターツヤクワガタ

まだ、後食しません。

でも鉤爪はしっかりしてます。

付き合ってくれる方募集中です。(^_^; アハハ…

<エントリーナンバー2>

Tibitarao

チビタラオとミス・タランドゥス

チビタラオは昨年10月の誕生ですから、

そろそろ危ない時期に入ります。

私のように加齢臭がしてるかもしれません。

(^_^; アハハ…

でもまだ元気にバイブしてます。

5月初旬に羽化したミス・タランドゥスに

かける予定ですがTaramesu_1

まだ後食しないので、ちょっと心配です。

早く食えよ。

<エントリーナンバー3番>

Darumanミスターダールマン

言わずと知れた次男に釣られたアホな

オスです。 ┐('~`;)┌

それ以上のコメントがありません。

<エントリーナンバー4番>

Gorafagirafaギラファブラザーズ

「ギラファはムシキングでは強いが本当は弱い」

と海野先生も断言していました。

まあ、角が長すぎて戦闘向きじゃないですね。

でもこの二匹は真剣に戦いましたよ。

やっぱり大きい方が強かったです。

<エントリーナンバー5番>

Nokoノコつのさか(静岡県東部限定呼称)

寝てるはずなんですが、

餌食って元気です。

チョコチョコ動いて撮影が大変です。

いい赤してます。

<エントリーナンバー6番>

Mindanaoがんばりましょうサイズ

ミンダナオヒラタ

うーん。それでも迫力のある大顎です。

噛みつかれたくありません。

以上、虫コレ会場からお送りいたしました。

*関係ないけど、犬の仲間たちは今がんばっているみたいですね。

« 新たなお客さん | トップページ | 渋谷電力館 »

コメント

虫コレに犬クンはエントリーしてないんですか?【笑】
頑張ってる犬クン見ました!たくさん居ましたね!

♀の成熟に間に合うといいですね~!
タラオ君は円熟味を増してる頃ですね~(汗)


>昆虫むしさん
犬は虫じゃないいんでねえ。
そうか、その他の生き物のアルバムも作ろうかな。
犬たちの産卵すごいですよね。

>かぶくわーTさん
そうですね。ギラファと違って、こっちはいけると踏んでたんですがね。もう3ヶ月になるんで、そろそろ後食すると思います。後食後2週間ぐらいでとりあえず1回ペアリングしようかと考えてます。

スーパーギラファブラザーズですか^^
確かに接近戦になったらスマトラヒラタとか
アルキとかの方が強いですよね。

>syoさん
顎の挟む力が違いすぎますね。

後食から2週間ですか?
早や!
ウチは後食開始から3ヶ月あけました。
ローゼンで痛い目にあいましたので、
慎重に行きました(笑)

>かぶくわーTさん
オスが十分に若ければ待ってもいいんですけどね。
いろいろな意見があるとは思いますが、後食開始は基本的には交尾可能と判断していいと、私は理解しています。飼育頭数に余裕がある時はいいのですが、成熟を待っている間に死んでしまうこともよくあることですからね。

チビタラちゃん可愛いですね~。
でももうおじさんなんですね。カレー臭なら明日我が家もする予定です(笑)
犬君の産卵てすごいんですね。犬だらけ!!

>ぷにさん
チビタラは最後に一花咲かせたいのですが、どうでしょうかね?
犬の産卵はすごいでしょう。クリスマス島のカニの産卵を思い出しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たなお客さん | トップページ | 渋谷電力館 »