« ヘラクレスオキシのオス幼虫 | トップページ | オオクワな話 »

本日のお世話7/29

(仮面ライダーV3のテーマで)Kabu

♪あーかい、赤い、赤いカブトのおます家・・・・♪

力と技も、ないけど赤い、ちーちもはーはも妹も♪

うーんこの唄わかるかな?

さて、どうもメスが出てきてるので、打ち止めな感じ。

で、次男とひっくり返してみました。

Kokusan_1 産んどるねえ。

41卵8幼虫です。

さて、どうしたもんでしょうか?

一応再生マットで乱暴に飼育します。

自然減となるか意外とでかくなるか、はたまた全滅か・・・

とりあえず8残ればOKなんですが・・・

Mekisikozoukabuto メガソマ・オキシデンタリス(メキシコゾウカブト)が

一匹蛹化しました。\(^O^)/

掘りたくて仕方ないのですが、

止めておきます。もう一匹も前蛹です。

どちらも容器の短い方向に蛹室を作ってます。

そんなもんかねえ。

Sujibutohirata 菌糸に投入したスジブトヒラタですが、

食痕出てます。

暴れ気味にも見えますが、

お尻が茶色になっているので、食べているのは確実です。

たぶん大丈夫でしょう。

« ヘラクレスオキシのオス幼虫 | トップページ | オオクワな話 »

コメント

うーーん、歌は分かりません。
しかし、赤いですね~。
黒もいいけれど赤もいいですね。
角が何だか立派でいいです。
我が家もどうやら卵産んでいるみたいです。
夫にはまだ内緒にしています。(='m') ウププ

>ぷにさん
やっぱり、仮面ライダーV3は知らんですか。デストロン知らんですか。_| ̄|○
さて、幼虫、お互いどうしましょうかね・・・

V3もストライクゾーンですな。
1号2号が一緒に出て来ると興奮しました(笑

ウチも国産カブト、採卵しましてとりあえず10個ほどキープ。
もう十分かなぁ(笑

>おのパパさん
10ですか、技術が上がってますね。ほぼベストですね。私はちょっと油断しました。あまり潜らないメスだったんで安心してたんですけどね。まだまだです。┐('~`;)┌

やっぱり国産はほっておいても
爆産かましてくれますね!

>4810さん
そうですね。日本でずっと生きてきた方々ですからね。したたかです。

確かV3役宮内 洋さんじゃなかったでしょうか?
懐かしいですね。
よく、赤い布を首につけて、石の上で飛んでました【笑】
トータル49はどうなさるおつもりで?

>昆虫むしさん
ほぼ同世代ならご存知ですよね。1号2号のぼてっとしたベルトがダブルタイフーンに洗練されてカッチョイイと思いました。宮内 洋さんですね。出世して水戸黄門に出てきたときは違和感がありました。(^_^; アハハ…
トータル49ねえ。やっぱり食べますか?(^_^; アハハ…
いよいよ困ったら、かぶとむし君と遊ぼうの「あげます、ください掲示板」に書き込みますよ。

そうだ、放っとくと産み過ぎちゃうんでした。
アトラスであれだけ大騒ぎしたのに、懲りてない自分。今も国産は♂4♀4もいるし、マットの中に卵が幾つあるかちょっと不安です。
おますさんちみたいに綺麗な赤だと里親も沢山見つかりそうですね。
P.S.V3の歌バッチリです。昔はよく似顔絵を書きました。来年は2番を期待しています。(笑)

>ねてるさん
国産カブは気をつけないと、大変です。本当に。
V3わかる方また増えて嬉しいです。
2番ですか・・青いでしたっけ?リッキーとかメタリですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘラクレスオキシのオス幼虫 | トップページ | オオクワな話 »