« 激辛プルコギ | トップページ | 科博 ふしぎ大陸南極展2006 探検編 »

まずは一報と今日までのお世話

ブラックアウトではおのパパさん昆虫むしさん、

どうもお疲れ様でした。楽しい時間が過ごせました。

特に次男はとても楽しかったようです。

また、機会があればお会いしたいですね。

詳細は後日アップします。

タラの♂幼虫が1匹黒幼虫になりました。orz

発見遅れて臭い臭い。(^_^; アハハ…

Tarabin_1一度酸欠気味になったやつです。

タラの場合、どうも25℃以上になると

菌糸が劣化するのに比例して

幼虫が暴れますね。

瓶の蓋を蒸れないようにシートに変更しました。

100均のコバエ防止シートです。

Rozenローゼンは菌糸瓶に移しました。

2匹は順調でしたが、

一匹(一番右)が暴れてまして、

ブラックアウトから帰ってきて見ると

黒幼虫になってました。_| ̄|○

かぶくわーTさんごめんなさい。m(_ _)m

こうやって写真で見ると菌糸の色が薄いようなので、

瓶の状態が良くなかったのかもしれませんね。

同じ日に作った瓶なんですけどね。

Rinokemoguriカワラ菌糸瓶の上に

発酵マットを乗せて管理していた

「短命血統リノケ」の卵ですが、

全て孵化して菌糸に潜ったみたいです。

おのパパさん順調ですよ。

今セットしてある材もそろそろ採卵かな?

Girafaset1で、羽化ずれギラファですが、

先にメスと同居させたのが

仲良くしてたので。

二匹とも小ケースでセットしちゃいました。

Girafaset2半分諦めているので、

大きなセットは組みません。

これでしばらく様子を見てまた考えます。

エラフスのメス、☆になりました。

産んでないでしょうね。┐('~`;)┌

2週間ほどして暴いてみます。

« 激辛プルコギ | トップページ | 科博 ふしぎ大陸南極展2006 探検編 »

コメント

ブラックアウト楽しそうで何よりです。
いいもの当たりました?
ローゼン落ちちゃいましたか、残念でした。
タラも落ちたんですか?酸欠が原因ですか・・・

うちでは水没しないようによくひっくり返しますが、
たまに穴から出てきてホントに溺れそうになってます。
ハア~・・・

タラにローゼン残念でしたね。
カワラは酸欠になりやすいようですね。

いえいえ。こちらこそ、お疲れ様でした!楽しく過ごさせて頂きました。
また機会がございましたら、お会い致しましょう!

>かぶくわーTさん
ブラックアウト自体は料金ほどのことはないのですが、おのパパさんも昆虫むしさんもいい方で楽しく時間を過ごせました。
タラもローゼンももう少し気を使えばいいんでしょうけど、使いすぎても死んじゃうし、まあ、私の技量ではこんなもんだと思います。
ローゼンの全滅だけは避けたいですね。

>4810さん
カワラのせいというより、私の技量でしょう。25℃以下で確実に管理できるともっと結果はいいと思うんですがね。でも、私は黒幼虫や突然死にはずいぶんなれましたよ。場所も厳しくなってきたし(^_^; アハハ…
正直、減ってよかったのかなと思うこともあります。

>昆虫むしさん
奥様のカメブログを早く紹介してくださいね。

どもども、お疲れ様でした。
ウチは今、詳細をアップし終わったところです。

実はデジカメがブッラクアウト。。。
壊れました。
ってか会場ですでにおかしかったんですけどねぇ。。。

そんなワケで画像なしです(汗)

あ! 今日でしたね・・・・^^;
すっかり忘れていました。
でも 今夜近くで花火大会があり、主人の同僚の人達も集まったので 掃除・夕飯準備等で無理でしたけど・・・^^;
でも行きたかったなぁ~~w
とても残念でした( ┰_┰) シクシク

でも子供も居ないのに、良い叔母さんがハシャグノモどーかと・・・???w
先日 奈良オオクワセンターに行った時も、クワカブ見ながら (・∀・)ニヤニヤ してしまいました。
周りを見たら、子供やお父さんは そーゆー顔をしてましたけどね・・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
     [壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー^^;

>おのパパさん
どうも、お疲れ様です。カメラ逝っちゃいましたか?
ご愁傷様です。(-ノ-)/Ωチーン
私は例によって記事が押してるので、だいたい記事はできているのですが、アップはちょっと先になります。

>りおんママさん
全然大丈夫ですよ。昆虫むしさんの奥さんは単独で爬虫類のショップをガンガン見てました。子供と一緒といってもほとんどの親は親が真剣ですから、恥かしいことはありません。女性に理解者が増えるのは大切なことです。

>おますさん
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! お仲間居るんですね♪
ところで来週は横浜であるらしいですね。
行きたいなぁ~~~~♪
でも、13日に日産スタジアムにライヴに行くし、経済的にチョットねぇ^^;;
それに旦那からも許可降りそうも無いし^^;
おますさんは横浜には行かないのですか?

>りおんママさん
うーん、行きたいけど、今回のフェアでもうお財布が激やせです。9月23日(たぶん)のサンケイ会館(大手町)のインセクトフェアまでお預けかな?

>おますさん
やはりお財布の中身が問題ですよね^^;
ところで、今後のフェアの詳細 わかりますか?
どこかのサイトで見たと思ったのですが、どこで見たのかすら判らなくなってしまって・・・^^;;
場所・時間・入場料 ・・・etc
お手数 お掛けします ペコリ(o_ _)o))

>りおんママさん
7/30KUWATAフェスティバル横浜
日石横浜ホール13:00~17:00
大人500円

7/27~8/16「おどろき世界大昆虫」
玉川高島屋S・C 大人500円

9/23インセクトフェア(まだ告知されていない)
大手町サンケイプラザ3階、4階
大人600円

2007年の大宮インセクトフェスティバルは多分2月後半の土日http://www3.ocn.ne.jp/~katorea5/index.html
こんなところしかわかりません。


>おますさん
ありがとうございました。
(人-)謝謝(-人)謝謝です (*^-^)ニコ

りおんママさん、ウチにもコメントいただきましてありがとうございます。

一人で行きにくかったら、おますさんと私で鉄壁のガードをしますんでご安心ください。
もう誰も割り込みできませんよ(笑)

>りおんママさん
そうだ、8/25~31むし社バーゲンもあります。
今回のバーゲンにいけなかったから8月は行きますよ。

>おのパパさん
それはいい考えかもしれません。(^_^; アハハ…

>おのパパさん&おますさん
ありがとうございます。
ボディーガード付きですね♪(⌒▽⌒)アハハ!
どっちがガードしてるように見えるかな?(謎)w

>りおんママさん
えっ、そういう体型ですか?それだと3役揃い踏みになっちゃうかも?(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 激辛プルコギ | トップページ | 科博 ふしぎ大陸南極展2006 探検編 »