« 黒カレーヌードル 辛口チキンカレー | トップページ | 理想の家を求めて »

ガジュマロ挿し木

無事、ココログのメンテが終了したようです。

ものすごく早くなった感じではありませんが、

まあ、普通に更新できます。

で、本題です。

Gajyumarosasiki将来、「犬たち」の餌にしようと、

ガジュマロを挿し木にしてみました。

ちゃんとついてくれるでしょうか?

とりあえず4つ。

半分残れば万万歳ですが・・・

« 黒カレーヌードル 辛口チキンカレー | トップページ | 理想の家を求めて »

コメント

「送信」を押したあとの処理が速いような気がします。
気のせい?(笑
ヤドカリがこの葉っぱをどうやって食すのか、見てみたいです。

ガジュマロの葉っぱを食べるのですね。

全然関係ないですけど、
小学校の頃、勝丸(カツマル)君って子がいたんですが、
ガジュマロ君って呼んでたのを思い出しました(笑)

すみませんっ!!ガジュマロではなく、スミレちゃんが逝っちゃいました。ひと~つ…ふた~つ…
で最後子ニャンにひっくりかえさり、申し訳ありません。です。一目、虫を捕らえた姿を見たかったです。ドリカムの歌にガジュマロの~♪ってのがあった気がして、気になってます。

>おのパパさん
そうですか?それなら良かったのですが・・・
例によってガジュマロの葉っぱを食べたという事実は確認できていません。大好物らしいのですが・・・

>かぶくわーTさん
そういう全く関連性のない話題、大好きです。
前回の仮面ライダーに負けないネタをお待ちしております。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
ごんごんさんといい、しょうがないですねえ。いずれ、また送りますよ。また増えて困ってますから。
花咲いたらブログで見せびらかして、それから送りますね。(^_^; アハハ…

うちも入れてみましたがまだ食べてませんね!

>4810さん
食べないでしょ。うちも食べた形跡ないです。
4810さんのとこのも犬化(ポップコーン中毒)が進んでいるかもしれませんよ。

犬ちゃんたちの食料(食べるのか!?)無事根付くといいですね。
ごんごんさん、わたゆきさんとスミレ脱落が続いていますね。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
我が家のスミレさんもちゃんと根付いてるかどうか・・・。
一個、貰った時の状態ですっころがりました><
水に漬けてから戻したから生きてはいますが・・・。不安。

>ぷにさん
ムシトリスミレは根がほとんどないからひっくり返ることもありますよ。もどしておけば大丈夫です。

あ・・・根がなくってもよかったんだ・・・^^;
でも根ぐされしちゃったみたいで・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

カブ達の移動を余儀なくされて、すみれちゃんの場所も移動になり、考えて、日に当てたり、しまったり、あっちこっちしてる間に、「はっ!」と気がついたら、葉がバラバラに・・・そして、子猫たちが鉢をひっくり返し、取り返しのつかない事になってたんですぅ~。あちこちがダメだったんでしょうね。ごんごんさんと同じく、頭を下げるのみです・・・。だけど、うち、あんまりコバエいないみたい。です。あっ、わたゆき、また言い訳じみてる!

>ごんごんさん、わたゆきさん
大丈夫ですよ。虫も植物も必ず死にます。お気になさらず。また、欲しくなったら言って下さい。私も今回帰ってきたら、出窓の蘭が枯れてました。ショック。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒カレーヌードル 辛口チキンカレー | トップページ | 理想の家を求めて »