« 恒例!ハゼ釣り | トップページ | ブラックアウト(中編) »

ブラックアウト (前編)

Burasupaやってきました。

さいたまスーパーアリーナ。

幕張副都心に並ぶ

バブル期行政の箱物の集大成です。

今回のブラックアウトの会場です。

Buramudanihiroi駅に着くとおのパパさんから会場到着の知らせ。

10時過ぎです。

とてもここで何かやってるとは思えない

無駄に広い、人のいない会場を進むと

地上階で行列ができてました。

開場整理の段取りが悪くて、

後から来た連中が早いほうの列に並んでしまったりと、

関東初進出はちょっと失敗ですね。┐('~`;)┌

関西人みたいに客同士で

「ちゃんと並ばんかい!」とか文句いわんのよね。

あとから係りの人間に文句いうのよ。

後の祭だけどね。

関東人は直接対決を避けるのよね。

このあたりはやっぱり大宮インセクトフェアのほうが

関東慣れしてます。並ばせ専属の担当者が不正は許しません。

Buratikeで、手に入れたのが142と143番

おのパパさんと昆虫むしさんたちは

50番くらいだったようです。

下の半券を昆虫と爬虫類のどちらかの

抽選箱に入れます。

果たして当たりますか??

チケットゲット後、おのパパさんに声をかけられてご対面。

「私の高貴なオーラはすぐにわかるもんだな」

うんうん(^-^)と関心してたら、

「体型でわかりました!」と言われました。(^_^; アハハ…

Buradaruma開場まで30分以上あるので、お茶でもしましょうか?

ということになったんですが、

3家の子供たちはすぐに仲良しになって

だるまさんが転んだとか始めたので、

Buranarabiそのまま子供をあそばせて時間を潰しました。

整理券があるのだから

開場5分前に集まれば十分なのに

15分前にはまた行列。

日本人は行列が好きです。Burakaijyou┐('~`;)┌

で、これが会場。

大宮の会場より広くて見やすいのは事実です。

でも客が少ないですね。

やっぱ入場料の問題かと思います。 ┐('~`;)┌

« 恒例!ハゼ釣り | トップページ | ブラックアウト(中編) »

コメント

日本人はホント行列好きですよね!
僕もそんな中の独りなんですが・・・(苦笑)
続編楽しみにしてます♪

>4810さん
続編、本日中にアップされます。ご期待に添えますかねえ?

いやぁ~!?【笑】実は私も開場ギリギリに到着し、おのパパさんに横入れさせて頂きました。【汗】

>昆虫むしさん
冬の大宮インセクトフェアではそれは無理ですね。並ぶ時点で整理券渡されちゃいますからね。
まあ、何番でも変わらないですよね。あのシステムは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例!ハゼ釣り | トップページ | ブラックアウト(中編) »