« 国産ノコ羽化 | トップページ | スズムシいよいよ »

ダイナスティのマット交換

Herahera_2 おのパパさん血統(でいいのかな?)の

ヘラヘラグアドですが、

マット交換をしました。

思っていたほどは大きくなっていませんでしたが、

どれも3齢初期で素人鑑定では

46gオス、43gオス、42gメスだと思います。

もし全部オスだったら、

その時はおのパパさんよろしくね。

トレードなり、種付けオフ会なりを実施ししましょう。

その前に羽化不全なしでかえすのが先か(^_^; アハハ…

白目オキシの子供たちもマット交換。

買ったけど使ってない「亀」マットもぶち込んで見ました。

早くに羽化したオス2匹がかなり大きくなってます。

(((o(^。^")o)))ワクワク

一応自家用で5匹押さえてます。

Okisi900 それ以外に15匹以上いて、

プリンカップの900ccで飼育しているのですが、

こいつらも雌雄鑑定実施しました。

一応間違いないと思われるペアが4ペアできたので、

約束していた同僚に1ペア飛ばし、

昆虫むしさんに1ペアお譲りし、

残り2ペアをオクに出品しました。

グラントシロカブトの自家用6匹もマット交換、全部3齢初期でした。

こちらはコバエが湧いていたので、

マットをレンジにかけようと耐熱容器に移していたら、

もう一匹出てきました。\(゚o゚;)/ウヒャー

危うく

「グラントシロカブトのマット包み蒸しおます風」

ができるところでした。(美味くなさそうだな( ̄Д ̄;;)

その他の情報として、

リノケの2セット目も産んでるみたいです。

新しい材にも産んでますが、

古い材をソーで切って平らにした面にも産んでます。

おのパパさんのマンディブとの交換ができそうですね。

国産カブトの餌食いがすごくなってきたので、セットしました。

ヒラタ系がえらく元気になってきて、餌替えをするとき噛み付いてきます。

ミンダナオには細心の注意を払っていたのですが、

サキシマにやられました。orz

ギラファのメスは元気がなくなってきましたね。

やっぱり累代は難しそうです。

« 国産ノコ羽化 | トップページ | スズムシいよいよ »

コメント

ヘラヘラ、ウチのもそれくらいの重さですね。最大でも55gくらいかな。
お約束の正露丸はお見事です!?

雌雄が片寄ったらいろいろ相談しましょうね。その頃、別血統の超極太も羽化してるかもしれないし。

リノケも順調そうで、私も楽しみにしてますよ!

オクのグラシロ、いい感じで値上がりしてますな。
オキシはまだ日があるから様子見状態のようで。

白眼のオキシってすごいですね!

>おのパパさん
正露丸芸は吉本を見習って、まだやってるよと言われても続けなければいけないと思ってます。(^_^; アハハ…
まだ1年以上先ですけど、かっこいいオスが羽化するといいなあ。
ああ、オクも結構上がってますね。食いつきが悪かったのでだめかと思っていたのですが・・・

>4810さん
白目のオキシは天寿をまっとうしたんですが、同腹のメスが死んじゃってインブリードできなかったんですよ。それが残念でした。

ヘラは衣装ケースで多頭飼育ですか?
かなり大きそうなんで羽化までこれで良さそうですね。
命拾いしたグラシロのケースには「グラタン」って書いてました?!
   ・・・いや、なんでもないです。

>かぶくわーTさん
私はカブトは基本的に多頭飼育です。ヘラだと一般的な衣装ケースで8頭前後ぶち込みますね。3齢になっていれば共食いとかストレスで落ちることはないと思います。ギネス狙いじゃないですしね。いじりすぎのストレスで落ちるのはしょっちゅうです。
ちなみにグラタンは好物です。

頂いたオキシは白目の血が入ってるんですか?
送られてきた♂の写真の目が白かったんで気になっていたんです。最高の頂き物です!ありがとうございました!

>昆虫むしさん
メスは同腹じゃなくてWILDなんですよ。追いがけは確実にしています。70以上産みましたから白目のオスの血は入っているとは思うんですけどね。確定じゃないです。このあたりの記事です。http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2005/11/post_4bd3.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 国産ノコ羽化 | トップページ | スズムシいよいよ »