« やみつき屋 辛味噌ラーメン | トップページ | 等々力に行ってみた(後編) »

等々力に行ってみた(前編)

Jリーグのチケットをいただきました。

一応FC東京のファンですが、

何でも見に行きます。

そういう節操はありません。┐('~`;)┌

川崎フロンターレvsガンバ大阪

次男を新橋まで♀の人に連れてきてもらって、

Furoball二人で武蔵中原へ移動しました。

武蔵中原駅から結構距離があるんですが、

途中に石材屋があって

サッカーボールの石像???

その他にもピカチュウとかの石造に

フロンターレのグッズが着けてありました。Furosuzume_1

手すりのスズメもユニホーム着てます。

スタジアムに着くと、フロンタ君が

子供達となんかしてました。

Furokesiki_2まあ、どうでもいいんですが・・・・

ええ、気になったのは

何でふくしまの米が

スポンサーなんだということでした。Furonta

Furofukusima

次男はガンバを応援するというので、

ガンバのショップを見に行こうと思ったら、

アウェー側には通行できない。味スタは行けたんだけどな。

で、仕方ないのでフロンターレのグッズを見に行くと

「背番号入りタオルが欲しい。」( ̄Д ̄;;

でも選手知らないじゃん。

そしたら中西が来てて、サインしながらグッズを売ってる。

あれ、中西ってまだ選手やってたっけ?????

06中西哲生ってあるから

てっきり中西が6番つけてたのかなと思って、

じゃあ6番買えばってことになったんだけど、

あれは「06じゃなくてOB」って書いてあったみたいだね。

ビール一杯しか飲んでなかったんだけどなあ。┐('~`;)┌

6番はマルコンていう外人さんでした。

全然知らない。はじめて見た( ̄Д ̄;;

中西はもう解説者でしたね。(^_^; アハハ…

« やみつき屋 辛味噌ラーメン | トップページ | 等々力に行ってみた(後編) »

コメント

すずめちゃんがえらく可愛いですね!
これは家に持って帰りたいくらい可愛いです。
サッカーもJリーグブームの時にちょっと見たくらいなのでもう選手はあまり分かりません。
しかし中西は知っています。てことは結構前の選手ですね^^;

>ぷにさん
スタジアムまでの道にユニフォーム着せたものがいくつもありました。探すのも楽しかったですよ。
私も代表選手以外はあまり知りません。
野球もサッカーもビールを飲みながら、どっちが勝っても沢山点が入れば楽しいなっていう見方をしてます。映画や芝居と同じ興行として楽しんでます。

私サラリーマン時代は長居に住んでました。
当時はスタジアム建設途中で試合は横のグランドでやってました。
お金払わなくても見れる?環境でした(笑)

>かぶくわーTさん
それは、いい時代でしたね。Jリーグ発足当時、私の田舎の清水エスパルスは金なくて河川敷のグランドで練習してる時もありましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やみつき屋 辛味噌ラーメン | トップページ | 等々力に行ってみた(後編) »