« 新宿屋上事情(伊勢丹編) | トップページ | 新宿南口事情 »

新宿屋上事情(小田急、京王編)

Sinodakyuu引き続き、小田急へ急ぎます。

雨が降ってきましたが、

新宿は地下だけで移動できるからいいですよね。

で、小田急の屋上。

( ̄Д ̄;;

やっぱり屋上緑地。

そしてこじゃれたオープンデッキのカフェ

子連れの虫オヤジにはとんと縁のない状態です。

でも、ビール飲めるから寄ろうかなと思ったのですが、

次男が「かき氷がないからイヤ」だって、

では、小田急退散。(^_^; アハハ…

Sinkaigokenで、京王に移動しました。

入り口で介護犬の寄付を募っていたので、

次男に500円を渡して、

募金させました。(^-^)

他の募金は寄付しませんが、

介護犬、盲導犬には小額ですが寄付します。

次男は介護犬のパンフ読んでますが

意味はわかってないと思います。(^_^; アハハ…

Sinregomakekeiouさて、小田急の屋上です。

入り口付近のエレベーターには

レゴの人形が立ってました。

いいいじゃん。

次男は背の高さが負けたとSinkeiou言ってました。(^_^; アハハ…

そして、屋上

おお!!

雑然さは少ないけど

あるべきデパートの屋上の姿。\(^O^)/

遊具、ゲームにペットショップと園芸ショップ

ちょっとこじゃれてますが、必要条件は満たしていますね。

ここの園芸ショップは実はセントポーリアの聖地なんですよ。

まだ、セントポーリアコーナーは健在でした。

で、結局、デパートに買い物の用事はないことに気づき、

今ごろ気づくなよ。(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

満足して南口へ移動したのでありました。

途中の喫茶店で「氷」ののぼりを発見。Singokigen

次男は満足そうに食べてました。

600円だけど、ボリュームあったので、

合格。

でもビールが無かったので、

やっぱり引分け。

なんじゃそりゃ(^_^; アハハ…

« 新宿屋上事情(伊勢丹編) | トップページ | 新宿南口事情 »

コメント

小学生の頃、友達と、そごうの屋上に行きました。今思えば、やる気のないペットショップもあり、変な乗り物とか、楽しんでた自分が、笑えます。現在は、高島屋になってしまい、屋上には、観覧車です。実家の事なので、しょっちゅう行けませんが、私は、友達と遊んだ屋上が懐かしいですね。

>わたゆきさん
わたゆきさんも昭和の匂いのデパート屋上派ということになりました。
観覧車といえば、花やしきの小さな観覧車がいいですよ。って知らないか(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿屋上事情(伊勢丹編) | トップページ | 新宿南口事情 »