« サマースクール(上野動物園) | トップページ | 本日のお世話7/29 »

ヘラクレスオキシのオス幼虫

うーん。ペアでさばこうと思っていた

ヘラクレスオキシデンタリスの3齢幼虫ですが、

残っているのがオスばっかり。┐('~`;)┌

とりあえず3匹は確実に余ってます。

場合によっては今後更に2匹から4匹余ります。

欲しい方いらっしゃいましたら、

コメントに記入願います。

メールでもいいですよ。

原則としては今まで書き込みいただいた方が

対象ですが、どなたかのご紹介があれば

初めての方でも構いません。

なるべく小さい梱包で送りますので

送料はご負担くださいね。

自分で飼ってもいいんだけど場所がねえ。

焼いて食べるか?

最近読んだ文庫本「冒険手帳」に、

食えると書いてありました。(^_^; アハハ…

追記:早速昆虫むしさんからご応募がありました。

なんとかなりそうです。残り2オスと不明2ですが

不明2の結果が出たらまた類似の記事をアップします。

« サマースクール(上野動物園) | トップページ | 本日のお世話7/29 »

コメント

あらぁ~?♂ばかりですか?
食べられるですか??【笑】まぁ~クリーミーでおいしいとの噂は聞いたことありますが【爆】

メールしますね!

>昆虫むしさん
そうなんですよ。ペアで売って少ない小遣いの足しにしようという計画は白紙に戻りました。

前に食虫のサイトで見たことがあるような・・・
でも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

場所が違えばご馳走かもしれませんけれどね。

わーー。想像してしまったデす><

>ぷにさん
うん、ちょっと臭いという噂です。かみきり、クワガタ、カブトの順で不味くなるみたいですね。
私、蜂の仔は大好きです。

単独でも羽化後なら高く売れるのでは?
って羽化前にさばいちゃいたいですな。。。

先日、メス成虫売っちゃいました。4000円ちょっとでした。

>おのパパさん
成虫はそこそこで売れますけどねえ。何しろ時間と場所と手間がねえ。コストオンだとその値段でも合わないですよね。
オキシメスですか?そんなとこですかね。私はグラシロのすごく小さいメスが4000円越したのはびっくりしました。

流石おますさん、太っ腹!!是非うちも!!
と言いたい所ですが、今、ヘラクレス・エクアトリアヌスというのの幼虫を飼っているので、遠慮します。
こいつらは今年のGWにイオンの昆虫フェアーに早朝6時から10時まで並んで2匹ゲットしたものです。
今も元気にしていると思いますが、小バエが多く蓋も開けられません。(一度に20匹ぐらい出て来て家中に飛散する!!)
確かおますさんはコバシャと食虫植物とビリビリマシーンでしたね。
紙を挟んでいるのですがダメですね。マットはチンしないとずっと出て来ますよね?

>ねてるさん
エクアトリアヌスをイオンで並んでゲットですか?なんかすごく気合入ってますね。
コバエ対策は100均のハエ取りシートを愛用してますよ。マットは継ぎ足しで使用してると際限がないですよ。コバエの拡大再生産です。(^_^; アハハ…
全とっかえするか、糞取り後のを過熱殺虫して使うしか手はないですね。
紙より100均のコバエ防止シートがいいですよ。もちろんコバシャのような容器がベストですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サマースクール(上野動物園) | トップページ | 本日のお世話7/29 »