« ドゥークさんありがとうm(_ _)m | トップページ | ミツバとネギ »

ぷちまるがんばる!

Putimaruhanameえー、期待を裏切りつづける

種無しキンカン「ぷちまる」ですが、

日照不足の中、

蕾をつけ始めました。\(^O^)/

で、撮影していると、

葉っぱは食われているし、

糞はあるしで、

またエダシャクが登場したなと

鳥の目で厳しくチェックしました。

大きくなったシャクトリムシが

4匹ほどいたので、当然、虐殺です。

(^_^; アハハ…

Ageha

ところが一匹だけ、

見慣れた幼虫が・・・・

この鳥の糞模様は・・・

アゲハじゃん。

\(゚o゚;)/ウヒャー

アゲハついに・・・

10階の我が家まで・・・・

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

で、次男に話すと当然

「飼う」┐('~`;)┌

でも、今のプチマルでは餌の供給能力がないので、

また、餌の調達をしなければいけません。

他にもいないか探したのですが、

この一匹だけ。シャクトリに負けたのか

鳥に食われたのかは不明です。

« ドゥークさんありがとうm(_ _)m | トップページ | ミツバとネギ »

コメント

種無しの金柑なんてあるんですね!
それより10Fまでアゲハが来たって
凄いことですよね!

>4810さん
あるんですよ。サカタのタネ推奨品種です。購入して3年になりますが、まだ10個食べてないと思います。
_| ̄|○
シャクガ、アブラムシは沢山来ます。それ以外ではトンボ、セミ、テントウムシなんかが来てましたが、今年はカマキリ、アゲハと新顔登場です。

種無しキンカン良いですね^^
「ぷちまる」...ψ(。。)メモメモ...
柑橘系の木に、消毒する姿を見るようになりました。「やめてくれ~~~~ぇ! と思いつつ 見ぬ振りで通り過ぎる私であった (=;ェ;=) シクシク

>りおんママさん
いいはずなんですけど、実を食べさせてくれません。風が強いのが理由の一つなんで、低層階で風が弱いところならおいしい実がとれるんじゃないでしょうか?
うちの近所も町内会で消毒薬をまくことがあります。確かに蚊はいやなんですけどねえ。

良かったねぷちまる~。
今度こそ大丈夫かな。
と期待させといて・・・おます家だけに
まだまだ油断できませんねv(*'-^*)b

>ぷにさん
そうなんですよ。この後結実しても落果することが多いんで、新聞で巻くことになるかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドゥークさんありがとうm(_ _)m | トップページ | ミツバとネギ »