« アジの干物サラダ | トップページ | 新宿屋上事情(小田急、京王編) »

新宿屋上事情(伊勢丹編)

Sinjyukuhokoten食虫植物の聖地「伊勢丹屋上」の

現状確認に出かけました。(^_^; アハハ…

新宿の歩行者天国です。

ガングロみたいな女性は減って、

エビちゃんメイクな女性が多かったです。

こちらのほうがいいですね。(^_^; アハハ…

Sinisetanosareで、伊勢丹に乗り込みました。

相変わらず混んでるね伊勢丹は。

エレベーターで屋上に出ると、

「おおっ、和風なお出迎え」

これは従来のデパート屋上にはない雰囲気。

Sinisetanokujyouで、一面に広がる芝生広場。

これは東京都と協賛して

屋上緑化の推進事業としてやってるみたいです。

かつての面影はありません。

おます的にはデパートの屋上は、

やる気のないペットショップとやはりやる気の感じられない園芸ショップが

申し訳なさそうに軒を連ね。

そこに手入れの悪い遊具が雑然とならんでいる。

これがあるべきデパートの屋上

でしたが・・・・_| ̄|○

これではハイソなお客様はご満足いただけますが、

私のような生き物と植物にしか用がない庶民には

絶望しかあたえられません。

小泉構造改革は偉大です。orzSinisetankonara

しかし、前向きなおます♂は

この屋上にも希望を見出して参りました。

\(^O^)/

コナラが植えてあります。

いつかここにカブトやクワガタを放し、

「屋上里山にしてやる!」

そういう野心を胸に秘め、

伊勢丹を後にしました。当然、何も買ってません。(^_^; アハハ…

Sinaruku

そんな親の胸中を全く知らない次男は

メタボリックでもないのに万歩計をつけてきて

「今日は5000歩を目指すんだ」と、

エスカレーターの上でも足踏みをしてました。

┐('~`;)┌

次男よ、次は小田急だ、まだ先は長いし、

あまり体力を使うでないぞ。

« アジの干物サラダ | トップページ | 新宿屋上事情(小田急、京王編) »

コメント

あぁ、私のデパートの屋上のイメージもおますさんと同じです!
パンダの乗り物(?)とかがあったり、
サラリーマンさんが休んでいたりと・・・。
それでも昆虫的価値(?)を見出すおますさんさすが!
いつか野望が叶う事を祈っております(笑)

>ぷにさん
ぷにさんもまだ昭和の匂いがわかる世代ということですね。
いつか野望がかなう日を夢見て明日を生きて参ります。(^_^; アハハ…

そのコナラにダイオウヒラタやギラファでも放虫してきましょうか。冬も暖かそうですし。
生態系なんてない場所ですから、OKですよね?(笑

>おのパパさん
それは「里山」じゃなくてジャングルですから、もう少し別の場所がよろしいかと?(^_^; アハハ…

パパさん、屋上から飛んでいったら・・・^^;

屋上はやっぱりさびれてなきゃ!!

(・_・)え?違う?・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

屋上と言えばこの時期ビアガーデンでないと・・・
それと不思議なサンバのショー??

と元デパートマンは思います(笑)

>ごんごんさん
おのパパさんはアダーで私がポポということで。
(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
おお、元屋上のプロですか。そうですね。冷たいビールとあまりおいしくないツマミが屋上の醍醐味ですよね。
サンバのほかにもグループサウンズとかとにかく訳のわからない営業も大事ですね。

和風なお出迎えとはいいですね!大工である私にはちょっと気になる場所ですね。
スペースありそうなんで造作しときたいですね(笑)

>昆虫むしさん
おお、また別なプロのご意見登場。
屋上里山に合う造作をお願いいたします。

まったく同感です!! ところで、ここにあった食虫植物やさんがどこへいったかご存じありませんか?

>westさん
始めまして。食虫ファンの方ですか?納品していた南総さんが天災などで、経営を断念したような記事は読んでますが、店舗がどうなったのかは知りません。

そういうことでしたか…南総さんはなくなってしまったのですか…。残念ですねえ、今度こそ行こうと思いましたのに。

>WESTさん
そのようです。わたしもいつか行きたいと思っていたのですが・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジの干物サラダ | トップページ | 新宿屋上事情(小田急、京王編) »