« 坦々麺ばっかりでごめんなさい | トップページ | 巨大化するイチゴ »

子犬小屋

子犬の貝殻が小さいということは、

以前書いたように思います。

で、ディープな飼育家には評判の悪い、

引越し用アートシェルを買いに行きました。

┐('~`;)┌

飼育セットはあるんですが、

貝殻は意外と置いてありません。Koinuie

でも、子犬を買った島忠まで遠征して、

買いました。

スイカの絵柄。( ̄Д ̄;;

次男が選びました。

Mokusokuayamarisugiで、投入。

( ̄□ ̄;)!!ガーン

大きすぎ・・・・・・

目測誤りすぎだろ、二人して・・・・・・

当然のことながら、「子犬」は興味すら示しません。

馬鹿親子はあえなく玉砕したのでした。_| ̄|○、orz

うーん、海に泳ぎに行って探すか!

« 坦々麺ばっかりでごめんなさい | トップページ | 巨大化するイチゴ »

コメント

これは大きいですね~!
遠征したのに残念でしたね・・・

>4810さん
いやあ、恥かしい。お間抜け親子でした。

海の近くに住んでらっしゃる方々に送っていただくのはいかがでしょう?
100個くらい集まりそうですが(笑

>おのパパさん
いいアイデアですが、処分に困りそうなので、ご遠慮申し上げます。実は味付けバイ貝で対応できました。

今はこんな専用貝殻が売っているのですね。
よく見るとすごい柄ですね^^
早く子犬ちゃんがこれに入れるくらい大きくなると良いですね。
・・・やっぱりポップコーン?(-。-) ボソッ

そうかぁ~~。残念でしたね。

>ぷにさん
よく見なくてもかなり凄い柄です。ちょっと引きます。
実は私も何やら嫌な予感はしております。
ヤドカリネタは近日またアップ予定です。

>syoさん
うーん、でもブログネタになったから良かったかもしれません。(^_^; アハハ…

そういえば月曜日に学校休んだゴン太と出かけたホームセンターにはありましたよ
アートシェル。2人で絶句してました・・^^;


おますさん、今夜のテレビ見損ねちゃいました・・・
(〒_〒)ウウウ

げげっ、ごんごんさんのコメントで思い出したわ。。。

あぁ、見逃した~(泣)

番組忘れてた・・・
昆虫飼育で放置は大事なことだったりしますよね。
あ~忘れたい、忘れたい。

>ごんごんさん
絶句します。ヤドカリは本来目立たない貝殻を好むから、ああいうのはストレスになるんだそうです。私は関係ないですけどね。
見損ねましたか?そんなに新しい映像はなかったですよ。海野先生の代表的な擬態の映像が中心でした。

>おのパパさん
2次元目の授業でした。15分くらいの登場でしたよ。最後にコーカサス対マンディをスタジオでやって、マンディが勝ちました。

>かぶくわーTさん
おっしゃる通りです。虫ヲタは忘れることができるごとが重要です。(^_^; アハハ…

えっ!色物はストレスを感じるんですか?ウチ、カラフルだから入れてありますけど・・・。まぁ~関係無いですね!綺麗だから『よし』としましょうか!(笑)

>昆虫むしさん
そうおっしやって怒ってる方たちもいるようですよ。まあ、外敵からの身を守るのが一番の目的だから、自然界ではそうでしょうけどね。
それを飼育品に当てはめる必要があるかどうかは飼い主が決めればいいことだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 坦々麺ばっかりでごめんなさい | トップページ | 巨大化するイチゴ »