« 今日のお世話7/2 | トップページ | 海野先生の番組 »

「子犬」登場!!

Koinu 盛り上がるオカヤドカリブームの中、

おます家にもニューフェイス

「子犬」が登場いたしました。

\(^O^)/

エスカルゴ風にして食べたサザエを

・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイですよ・・

隠れ家にしてみました。

今住んでる貝殻は既に小さいのですが、

さすがにこのサザエでは大きすぎですね。

( ̄Д ̄;;

島忠で一匹128円でした。

安いでしょ。

食ったサザエも一匹150円くらいだったかな。

Gajyu皆さんご購入の

ガジュマルも購入しました。

\(^O^)/

一鉢198円。

これも安いでしょ。

別に水槽には入れませんが、

葉っぱを食べるということらしいので、

「犬」にあげてみるかと思ってます。

仕方ないので細かいサンゴ砂も買いました。

2kg500円

これが一番高い。(^_^; アハハ…

「子犬」はポップコーン以外を食べるように

躾たいと思ってます。(⌒^⌒)b うん

とりあえずヤドカリランチは食べてないみたいです。

( ̄Д ̄;;・・・・・

« 今日のお世話7/2 | トップページ | 海野先生の番組 »

コメント

おお~子犬クンですかぁ~!
新しく仲間が増えて犬クンも喜ぶでしょうね?!

この子も長生きするんでしょうね。
素朴な疑問ですが、水は海水を使うんですか?

>4810さん
いえいえ、大きさがあまりに違うので、トラブルを避けるため個別で飼育してます。

>おのパパさん
どうでしょうか?大きくなったら「犬2号」に改名しないといけないですかね?
水は真水ですよ。

今日、ゲィリーで学校を休んだゴン太と
ホームセンターにマットを買いに行き
「おかあさんっっ!コレがほしいっっ!」と
言われた先には、たくさんの犬君のお仲間がいました・・^^;


「σ(・・*)母さんは、カブクワとハムスターだけ!!( ̄^ ̄) 」と
却下しましたが・・・^^;

考えてみたら「らんちゅう」もいました、σ(・・*)我が家・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

大きく育つといいですd(^-^)ネ!
ポップコーンじゃなく・・・^^;

>ごんごんさん
そこら中で売ってますからね。これからがシーズンですし、息子さんの攻撃をいかに避けるか注目しております。

子犬クンかわいいですね!ガジュマル水槽に入れないんですか?あっ!わかった!大きく育てて、犬クンにあげる前に自分で試食して、『私にはちょっとあまいかも』とか言うんじゃないですか?(爆)

>昆虫むしさん
そうなんですよ、食料として・・・ってそんなわけないでしょ。大きく育てたあと、挿し木で小さ目の株を作って水槽に入れようかなと考えてます。

おお!何て可愛い子犬!(笑)
写真がなんとなくシュールで良いですね。
そして何となくですが、子犬君も
ポップコーンを食べるような気がします・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

>ぷにさん
うーん・・・
やっぱり、そう思いますか
私もそれを一番恐れています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお世話7/2 | トップページ | 海野先生の番組 »