« ぷちまるがんばる! | トップページ | 恒例!ハゼ釣り »

ミツバとネギ

Mituba_1暑くなってきたせいか

ミツバとネギが特に元気です。

今日は、でかプランターの

ミツバを採取しました。Ohitasi_1

Mitubaohitasi茎を輪ゴムで縛って

湯がきます。

削り節をかけて

醤油を絡めて

できあがり。

我が家のミツバ

半端じゃなく旨いです。カブトムシの糞のせい?

♀の人と「おいしいね」とうなりながら

少しずつ食べてます。

Negiネギもちょっと見ないうちに、

暴れてました。

(^_^; アハハ…

早速収穫。

Negisyukaku2ハサミでぶった切ります。

結構量あるでしょ。

これを5mmにカットします。

タッパに詰めて冷凍です。Negidekita

これからソーメン冷麦の季節ですから、

ネギのみじん切りは重宝します。

冷奴にもいいですね。

« ぷちまるがんばる! | トップページ | 恒例!ハゼ釣り »

コメント

ミツバ大好きです!
うちも栽培してみようかな?!

>4810さん
水耕栽培の三つ葉の根を植えて置いても生えてくるんですが、小さいし、あまりおいしくなかったです。今回は種から撒いたのですが、びっくりするほどおいしいです。カブト糞力は偉大かも・・・

ミツバにネギ私も大好きです♪
これからの季節、欠かせませんね。
どちらかと言うと、野菜大好き中年ですから?
【笑】

ウチもカブトの糞はかなりお世話になっております!

>昆虫むしさん
そうですか。昆虫むしさんも栽培の記事書いてみたらどうですか?奥様が書いたほうがいいかな?

うちのねぎはしょっちゅう切って食べていたら
すっかり細くなってしまいました。終わりかな(^_^;)
三つ葉、立派でいいですね~。おいしそう!

>ぷにさん
土変えれば大丈夫じゃないですかね?
三つ葉は次の収穫が楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷちまるがんばる! | トップページ | 恒例!ハゼ釣り »