« デアゴスティーニ29,30号 | トップページ | 夏の辛味噌ねぎらーめん »

茶色

022220get 022220は踏みました。(^_^; アハハ…

022222はどなたが踏んだのでしょうか?

特にプレゼントできるものはございませんが、

おます♂の飼育品が余ってそうな時には

ご相談くだされば、いつでもお分けいたしますよ。

で、本題!

20060714biwakinokoまずはびわの鉢に生えたきのこ。

なんかマリオちっくというか

いわゆるきのこスタイル。

カブトの糞を使用したせいか、

今年はきのこが良く生えます。

で、もうひとつ。

Tyairo 死んだ蘭。( ̄□ ̄;)!!

うーん出窓の昇温過多によるものですが、

2日空けただけなのに・・・・・・

ヤシチップに植え替えたものがやられましたね。

今年の蘭展で買った胡蝶蘭も瀕死の状態。_| ̄|○

やしチップ蒸れなくていいんですが、乾燥が速いので

管理が大変ですね。

いい勉強になりました。

何かが枯れるということは、

新しく何かを置く場所ができたということなので、

まあ、いいか┐('~`;)┌

« デアゴスティーニ29,30号 | トップページ | 夏の辛味噌ねぎらーめん »

コメント

キノコですよね?!
ふぅーーー・・・

タケリ茸ってヤツに見えますけど??

立派なキノコですねー。食べてみては?(笑)

ところでダイトウヒラタが羽化しましたよ。お送りしましょうか?スジブトヒラタも産地累代不明でよければ幼虫送れます。

>かぶくわーTさん
猛り茸っておもしろそうですね。今日見たら傘開いて枯れてました。違うみたいですね。

>ドゥークさん
いいんですか?
よろしければお願いします。m(_ _)m

おっと、ドゥークさんからもらってるし(笑)
いいんですか? 増やしちゃって?
23日にもいろいろ買うんじゃないんですかぁ?(笑)

あれ・・・もう22331だし・・・(;^_^A アセアセ・・・


てか、おますさん
WE15個卵産みました(まだ産むかなあ?)

月末3日ほど家を空けるので、ちょっと心配ですが
(実家とナゴ美友達宅に預ける予定)

無事孵化した暁には・・・もう少し涼しくなったら
そちらに送らせていただこうかと考えてます♪

>おのパパさん
どちらも小型種なんで、大丈夫でしょう。国産はチビチビ標本増やしたいんですよね。最終的にはオキナワマルバネが欲しいのですが・・・高くてねえ。

>ごんごんさん
そうですか。順調ですね。私は最後でもいいですからね。気長にお待ちしてます。

うちは今年材からシイタケが生えてきました。

>4810さん
それはお得な産卵木でしたね。夏菌ってやつですかね。うちは椎茸用のほだ木を買ったのに1回しか椎茸が出ずに、いまでは固い産卵木候補になってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デアゴスティーニ29,30号 | トップページ | 夏の辛味噌ねぎらーめん »