« デジモンカードバトル | トップページ | お茶の水 おりがみ会館 »

うみゃあ?(富士宮やきそば)

Fujinomiyakisoba 「すぎ本」監修

「富士宮やきそば」

富士宮はほぼ地元です。

でも、富士宮やきそばって私が静岡を離れて

10年以上経ってから有名になったので、

あまり親近感はありません。(^_^; アハハ…

昨年、どっかの焼うどんかなんかと勝負して

負けたような記憶がありますが・・・

キャッチコピーの

「う宮」で「うみゃー」

いかしてますね。

( ̄Д ̄;;・・・・

名古屋のミャーが有名ですが、静岡もミャーニャー言葉を使います。

静岡東部では「(それをやったのは)君達だろう?」

と言う時「おみゃーらだらー」と言います。

どうでもいいですね。(^_^; アハハ…

Fujinomiyaこの商品の特徴は麺が乾燥麺であること、

レトルトの肉かすや

しゃきしゃきキャベツはどうでもいいけど、

いわしの削り粉が付いていることかな?

静岡ではサバ節やいわし節をよく使います。

かつおにない雑味が魅力ですね。

渾身の6ポーションはすごいです。

Fujideki できあがり。

混ぜると寂しいですね。(^_^; アハハ…

でも、味は・・・・

まあ、好き嫌いがあると思うけど、

いわゆるインスタントやきそばとは全く違う味です。

麺の食感も違いますね。

一度食べてみるのはいいんじゃないでしょうか?

私が小学生の頃まで、市内の商店街のちょっと外れで、

かつての女郎屋の建物を改造した薄暗い店で、

お婆さんが1人でやってたやきそば屋がありました。

そこの超細めんの塩やきそばが忘れられません。

お婆さんが丁寧に作る幻の味です。

そのやきそばに卵を落とした月見やきそばが

大好物で2人前をペロリと食べていた記憶があります。

未だにあれを越すやきそばに出会ったことがありません。

今はもう普通の雑居ビルになっていて、全く面影はありませんが、

あのやきそばなら一万円払っても食べたいです。

ほんとに・・・

« デジモンカードバトル | トップページ | お茶の水 おりがみ会館 »

コメント

北海道のブログ仲間からカップヤキソバを送ってもらいました。限定だそうで、頼んであったんです。
今日あたりから食べ始めることにします。

おばあさんの塩ヤキソバ、食べてみたいですねぇ。
いきなり1万は出せないですが。。。

>おのパパさん
限定ですか?その響きには弱い私です。本当にあの焼きそばは食べたいです。有名人なら「幻の焼きそばを探せ」なんて番組やってもらえそうですけどねえ。

おますさんのカップめんシリーズキタ!
カップ焼きそばって何故か好きなので
これもきになりますね~。
でも見かけたことがないです。コンビに行ってみようかな。
おばあちゃんの塩焼きそばも食べてみたいなぁ。
そういうところって何とも美味しいんですよねぇ。
最近は減ってきちゃったけれど。

>ぷにさん
これね人気あったと思います。製造元はここ。http://niitsu.biz/contents/products.html
今は下町なのでお好み焼屋とか多いのですが、東京はソースなんで、おばあちゃんのやきそばは幻のままです。

URLありがとうございます。
色々なカップめんが!!
どうやらこの焼きそばはサンクスとサークルKで扱っているんですね。
我が家の近くにはないので今度どこかに行ったとき探してみます。

>ぷにさん
おもしろい会社ですよね。私もHP見て、他のを食べてみたいなって思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デジモンカードバトル | トップページ | お茶の水 おりがみ会館 »