« 理想の家を求めて | トップページ | 国産ノコ羽化 »

リノケロスの誕生と死

Rinokefukaリノケロスの卵が孵化しました。

まずは順調です。\(^O^)/

実はこれ、菌糸瓶の上に1cmくらいで発酵マットを載せてます。

Rinoke2_2 昨年はマットも菌糸もイマイチだったので、

とりあえず幼虫に選ばせようという戦略です。

速やかに菌糸に潜ればよし、もぐらなければマット飼育に切り替えです。

どうなるでしょうか?

Rinokesisu同日、エサ替えで

リノケオスを覗いたら、

死んでる。( ̄Д ̄;;

わたゆきさんにあげたオスも死んだみたいで、

「おます短命血統」

と名付けようかと思ってます。┐('~`;)┌

おのパパさん、欲しくなくなったかも(^_^; アハハ…

« 理想の家を求めて | トップページ | 国産ノコ羽化 »

コメント

おますさんのリノケ、ちゃんと見たの初めてかも(汗
ジャワ産の特徴が出てますね。

短命血統? 交尾が終わったらすぐに☆。。。
せつないですが、ゼリー代が助かるかも(汗)

纏足出来る方って尊敬します。
あの針の打ち方って何か法則みたいなのあるんですか?

「おます短命血統」って
「おますタン(*´д`*)ハァハァ いのち!ケットウ」て読んだらいいの?(笑)

あ・・・りのけってカッコいいんだ~♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v
もうすぐ届きます(8月にしてもらいましたが(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ)

『短命血統』って事でいいんでしょうか?
では、次男はその血統に拍車をかけた。
っちゅう事ですね。わぁ、責任逃れしてる!
まち針の数、私がすると凄く多いです。へたっぴなので、コツが掴めないですね~。そんなに、虫もいないし、死なないし~!(笑)
次の子供達は、長生きしてくれるといいですね♪

私の頂いたアスタコも短命血統?ですか【汗】
書庫名変えときますね【爆】

悲しいですがこればっかりは仕方ないですね。
次世代が順調に育つことを祈ってます!

世代交代って事ですかね。
切ないけれど、きちんと継がれていくのですね。
人生の縮図を見た気がします。(大げさ)

>おのパパさん
ジャワ産の特徴出てますか?なかなかフタマタ好きですね。ゼリー代助かるのはいいかも。(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
私のは我流で尊敬に値しませんよ。本とか見ながら適当にやってます。
新しい読み方ありがとうございました。(^_^; アハハ…

>ごんごんさん
リノケもらうんだ。どんどん増えてますね。私のは小さいけど、100mmくらいになるとマンディに劣らぬ迫力がありますよ。

>わたゆきさん
次男君のせいではないと伝えて下さい。(^_^; アハハ…
針はプロの方は沢山刺しますよ。微妙な調整には必要です。私は沢山使うとその辺に落として危険なので、必要最低限にしてます。

>昆虫むしさん
アスタコは普通血統だと思いますよ。(^_^; アハハ…
短歯血統だったりして( ̄Д ̄;;

>4810さん
そうですね。まあオスは標本作るんで、そんなにショックはないんですけどね。産卵期待のメスが逝ったときのほうがショックが大きいです。

>ぷにさん
大げさです。力いっぱい。昆虫から受ける人生訓は海野先生の動画でみたハサミムシの一生ですね。ちょっとグロイけど

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 理想の家を求めて | トップページ | 国産ノコ羽化 »