« スズムシいよいよ | トップページ | 本日のお世話7/17 »

ブロッコリー植え替えとムカゴ?

Burokkoribajiru特大プランターで栽培中の

ブロッコリー3本ですが、

2本を鉢に移植しました。

Burokkoutusi特大プランターでは

バジルと覇を競っています。

移植した2本は

風が強い場所に置かれるので、

防風対策をしています。

いつ蕾がつくのでしょうか?Burokko

シャクガは飛んでくるようですが、

アブラナ科の代表的害虫の

モンシロチョウは10階までは来ないようです。

Mukago_1 山芋収穫3年計画のヤマイモですが、

蔓の先が枯れてしまい。

全長は50cmほどで止まっているのですが、

先っぽの葉の付け根に異物が・・・・

これってムカゴでは??

もう着くものなのでしょうか?

秋が楽しみです。

« スズムシいよいよ | トップページ | 本日のお世話7/17 »

コメント

おますさん、(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

ムカゴはもうちょっと先につくのでしょうが、もしかさしたら、先端に行く予定だった栄養分がそこに溜まってるのかもしれないですよね~(*^_^*)

ブロッコリー・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!
ウチの「小さい種」ってブロッコリーだったのかなあ???
(*゜.゜)ゞポリポリ

>ごんごんさん
帰ってまいりました。写真がメモリーカード一杯の130枚に上りますので、ただいま整理して記事を作成中です。また長くなりますがお付き合い願います。
ムカゴねえ。1つだけ。なんかねえ。
ブロッコリーもカイワレですからね。今年は野菜が絶好調です。

自家菜園良いですね♪
私は手入れが苦手で・・・^^;
先日もイチゴの苗を植えたのですが、いつの間にか実に成っていて、虫だか鳥に・・・( ┰_┰) シクシク

モンシロチョウは10階まで来ない。と...ψ(。。)メモメモ...
蚊は3階以上には来ないらしいですが?(謎)w

あ!そそ・・・
今日じゃなくて日にち変わりましたが、昨日「奈○オオクワセンター」に行って来ました。
セレベスの♀の単品は、昨日までは居たそうですが、ペアでしか販売していませんでした。
それも♂の大きさに 主人が一目惚れしてしまい、買って来ちゃいましたw
やはり販売するだけあって、応募で当たったのとは大きさが違いますね(⌒▽⌒)アハハ!
でも、♂からすると♀の可愛らしい事・・・^^

>りおんママさん
カとゴキブリはこないですね。
やっぱり、買いましたか!そうしてだんだん飼育種が増えていくんですよ。┐('~`;)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スズムシいよいよ | トップページ | 本日のお世話7/17 »