« ガジュマロ挿し木 | トップページ | リノケロスの誕生と死 »

理想の家を求めて

Koinumatamodotta_1無事インド産輸入住宅にお引越しした子犬ですが、

翌日見たら、戻ってる・・・・

( ̄Д ̄;;

結局お気に召さなかったようです。 orz

で、新たに住宅を求めに

砂町のジャスコに出かけてみました。

ペイントでない貝殻が2個で450円

SからLLまで揃ってます。

うーん流石ジャスコ、庶民のニーズを捉えるのはうまい。

Inukaisetその下の棚を見ると、

よく水族館のお土産屋においてある

貝の詰め合わせが・・・

メイドインベトナム

これは期待できるぞと値段を見ると、

値札がない・・・・・

店員に聞くと、

「済みません。まだ値段設定してませんでした。300円でいかがですか?」

おー、大手量販店とは思えない

アバウトで好感の持てる対応!!\(゚o゚;)/ウヒャー

即決!!( ̄ー ̄)

お持ち帰りとなりました。Inukoinuset

この中から適当な貝を選んで、

犬の水槽に入れ、ついでに子犬も同居させてしまいました。

広くしたんで、多分共食いはないでしょう。

という楽観的な理由です。Koinumatahikkosi(^_^; アハハ…

で、翌日。

お引越し完了してました。

ずいぶんでかいの選んだんでないかい?

┐('~`;)┌

Koinu_1どうも貝の形が似てます。

子犬はこの形の貝殻が好きなのかもしれませんね。

ご機嫌で歩いてます。

次はスイカの貝殻に移ってもらうぜ。

« ガジュマロ挿し木 | トップページ | リノケロスの誕生と死 »

コメント

いきつけのヤドカリ屋さんで聞いたんですが
大きいのと小さいのを入れてもトラブルは
ほとんどないそうです。それよりも同じぐらいの
サイズのもの同士のほうが喧嘩が多いらしいですよ。

>4810さん
「いきつけのやどかり屋さん」があるんですか?
( ̄Д ̄;;すごいですね。
またアップしますが、今のところ同居は上手くいってます。

同居と言う事はやっぱりポップ(略
次はあのスイカですか?
子犬君入ってくれるかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

私この犬シリーズ結構好きかも知れません。

>ぷにさん
やっぱ、そう思いますか・・・ポップコーンにねえ
とりあえず、子犬を大きくしてスイカが目標です。
あーあ、普通の人が読んだら意味のわからん文ですね。

この頃ここで犬君子犬君を見てると・・・
またホームセンター等で気絶しそう

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

タイトルにだまされたぁ~っ!子犬君のお引越しだったんですね【爆】やられたです。
スイカ貝殻は結構先じゃないですか?【笑】

いきつけのやどかり屋さんありますよ♪
その名も『やどかり屋』!(爆)
水槽立ち上げの際には色々アドバイスしていただきました。
ホームページも検索で一発で出てきますので
もしよかったら一度覗いて見てください!
そうそう、ここの店長さんヤドカリスト2種持ってますよ!

>ごんごんさん
そんなに気絶ばっかりしてると、住むところがなくなります。

>昆虫むしさん
そうか、大工さんでしたものね。特に引っ掛けのつもりは無かったのですが(^_^; アハハ…
スイカはかなり先ですし、入らない気がします。

>4810さん
あるんだー\(゚o゚;)/ウヒャー。
参りました。m(_ _)m
後でチェックしてみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガジュマロ挿し木 | トップページ | リノケロスの誕生と死 »