« ぼくの夏休み レジャー2日目前編 | トップページ | ぼくの夏休み レジャー3日目前編 »

ぼくの夏休み 2日目後編

義弟家はこの日に帰宅するので、帰りやすいように

諏訪南ICに近い場所に移動しようということになり

八ヶ岳自然文化園というところに行きました。

ド田舎の地べたが溢れている場所なのに

駐車場代300円も取るんかい。

Utyuusennまあいいや。

食事をして、自然館に入館800円・・・高いなあ

原村は天体観測とロケットに興味があるそうです。

私の写真は地球に戻ってくるカプセル。

居住性が悪いです。宇宙飛行士は大変だね。

Denkyuu で中の展示は正直ショボイ。

というか、見せる展示になってない。

コレクターが自己満足でグッズを並べて

見せびらかしている感じですね。

このでかい電球と血圧測定機能付腕時計だけが

Hosii記憶に残りました。(^_^; アハハ…

プラネタリウムがあるから我慢できるけど、

この展示で800円はないだろ。

ところで・・・

ここでも昆虫展をやってました。

飼育ケースは小さいプラケース

や水槽で、中の虫は当然のようにしょぼくて・・・・・

Sinnderu更に死んでるのをそのまま餌台にのせて

生きてるかのように展示してる。

変則(反則?)ライブ標本じゃん!!

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

正直言って誠実さのない展示ですね。

原村、ポイントダウンです。

北杜市オオムラサキセンターはやっぱり立派でした。

屋外は広い公園で、

いろいろあるんですが

Asureしょぼいアスレチックがありました。

「7つしかない」と次男が怒ってました。

ごもっともです。

土地が少ない東京の公園でも、もう少しましなアスレチックがありますよ。

最近交通違反でいろいろ問題になっちゃた歌舞伎屋さんの

Mouainiikanai

「今会いに行きます」だかなんだかの

お墓のロケ場所も残ってます。

が、周りの芝もはげて無残です。

残念ですが、全体的に非常にいい加減な感じのする施設でした。

あれもこれも手を広げすぎ、

もうちょっとエネルギーを集中してやりましょうね。!

« ぼくの夏休み レジャー2日目前編 | トップページ | ぼくの夏休み レジャー3日目前編 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの夏休み レジャー2日目前編 | トップページ | ぼくの夏休み レジャー3日目前編 »