« ぼくの夏休み 2日目後編 | トップページ | ぼくの夏休み 長野虫採り編 »

ぼくの夏休み レジャー3日目前編

甥っ子はうちの子供達と遊びたがって、帰りたくないというので、

「じゃあお前だけおじちゃんたちと一緒に遊んでから帰るか?」

言ったところ、以前なら諦めたところなんですが・・

今回は「そうする」と決断。

「おお、男の子になってきたねえ。(⌒∇⌒)」

で、三日目ですが、

午前中は餌台作り。

材料は沢山あるんで、3人にそれぞれ作らせました。

Esadai_1 支柱だけは私が打ち込んで、

台部分を子供が作ります。

電動の糸鋸で板も自分で切らせました。

それを組み合わせて釘で打って、台を自作しました。

どれもヘロヘロですが、一応形にはなったかな?

さてこの冬を越せるでしょうか?

Pata 午後はパターゴルフに出かけました。

18ホールの新しいコースは人気ですが、

9ホールの古いコースは誰もいません。

コースの管理も悪かったです、草ぼうぼう・・・

でも、我々以外誰もいないので、お気楽に2回周りました。

結果的にはよかったです。

子供は3人ともスコアをちょろまかすのですが、

それぞれ誰かに指摘されて喧嘩してます。

お前らゴルフは紳士のスポーツだぞ┐('~`;)┌

« ぼくの夏休み 2日目後編 | トップページ | ぼくの夏休み 長野虫採り編 »

コメント

ウチの子供もパターゴルフ好きです。
10回くらい打ってるのに「3回」と主張します(笑)

>おのパパさん
子供はみんなそうなんですかね。性善説は崩れてしまいますね。(^_^; アハハ…

ぼんじーもこの夏、パターゴルフ初経験して、すっかり、はまったらしく、昨日も、清里でしてきました。そこは整備されていてとてもきれいでしたよ。18ホールで、パパ、ママはさすがに-でしたが、ぼんじーは+20、ぼんじー姉は+40でした。子供って、短気ですよね。ピン30㎝くらいにつけてから、5,6回平気でばんばん打っちゃうんですよね。

>ぼんじーママさん
おお、奇遇ですね。(^_^; アハハ…
パターゴルフってやると結構たのしいですね。

子供たち同士仲が良くていいですね。
そうそう、だんだん親がいなくても泊まれる様になっていくのですよね。成長だ~。
不正を許さず喧嘩するなんてちょっとだけ紳士・・・だよね☆

>ぷにさん
昔と違って今はいとこも少ないので、大人になっても兄弟のように仲良くして欲しいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの夏休み 2日目後編 | トップページ | ぼくの夏休み 長野虫採り編 »