« クロアゲハ羽化 | トップページ | 日清中華坦々麺 »

花火大会

Berahana 花火大会は数あれど、

おます家では、

隣の公園で開かれる花火大会が

日本一の花火大会です。\(^O^)/

ベランダで座って見られます。

写真だと遠いように見えるかな。

Hana1実際はすごく近いですよ。

手が届きそうなくらいです。

たぶん水平距離で100mないし、

うちが10階なので花火の見える高さは

水平な目線から15~20mくらい上に過ぎません。

風向きが悪い時は、消防署からベランダに燃えやすいものを

置くなと警告が来る位近いです。

そういう時は燃えカスがすぐ近くまで来ますよ。

今のマンションを買って一番良かったと思うのがこの日です。

でも時間は短いですよ。

15分くらい。(^_^; アハハ…

お祭りの最後のイベントとして行われていますからね。

お金があれば、花火のスポンサーになれます。

5万とか10万とか噂は聞くんですが、それを払うと、

「おます♂さんの花火です。

昆虫の突然死に気をつけましょう!」

みたいなアナウンスをお祭りの会場に流してもらえます。

おもしろいでしょ。

Daibahanabi うちは、結構いろいろな

花火大会が見られます。

これは1週間前のお台場(東京湾)の

Daibahanbi2花火大会。

音と光が合わないんですよね。

7kmくらい離れてるから。

雷と一緒。

これ以外に、江戸川、荒川、隅田川、

ディズニーランドの花火が見られます。

若い頃は♀の人と花火を見に行きましたが、

このマンションに住んでから全く行かなくなりました。

« クロアゲハ羽化 | トップページ | 日清中華坦々麺 »

コメント

お家にいながらにして花火が見られるなんて!本当に最高ですね!
しかもそんなに色々な種類の花火が見られるなんて羨ましすぎます!
私も一人暮らしをしていた時は見えたのですが、
今の家は音しか聞こえません><
花火は好きなのですが、人ごみが嫌で今年は音だけでした。
おますさんちにホームステイしたい~!

>ぷにさん
いいでしょ。毎年この時期、お盆明けの土曜日なんで、うまく東京に来られれば是非、15分の楽しい時間を過ごしていただきたいです。

羨ましいなぁ~!ウチも2年ぐらい前までは、道路に出れば、真正面に千住の花火が見れたんですが、マンションがあちこち出来たんで、今は荒川まで行かないと見れないです。

>昆虫むしさん
ウチも引っ越してきた10年前に比べるとかなり見晴らしが悪くなったんですが、近くに水路と大きな道があるんで、ある程度の見晴らしは確保できてます。
都心方面の高層ビルの乱立はすごいです。

ぜひ花火のスポンサーになってください。
実際、アナウンスされるのは恥ずかしいですな(笑)

ウチもいくつか花火が見えます。
どこのだかさっぱり分かりませんが。

>おのパパさん
宝くじでも当たったら考えますね。って買ってないけど。(^_^; アハハ…
近年は不景気でスポンサーがなかなか集まらなくて
大変みたいですよ。

ベランダから見れるっていいですねー。人ごみが嫌ですもんねー。羨ましい~。

都城は、なんだか花火が好きみたいで、年中BOMBOMあがってます。が、夏の夜空に散る花火は綺麗ですよね。我が家でも時期になると、あっちこっちであがるので、お出かけせずに 我が家で鑑賞してます。何年か前までは、花火の色に合わせて、
『イッチゴー』『ブドウ~』『レモンだぁ~』とか、騒いでいたのですが、今年は、次男もあまり乗ってくれず、私だけ、『メロンだぁ~!』
と、叫んでいました・・・。寂しいな・・・・。

おぉ~~ 羨ましいですねw

リオン家も読売ランドの花火大会はベランダから見える所に引っ越したのですが・・・
引っ越したその年はバッチシ・・・・。
所が翌年からやらなくなったのです(=;ェ;=) シクシク
スポンサーが少なく出来なくなったようです。

数年前には読売ランドのボーリング場も無くなっちゃったし^^;
駐車場の一部もマンション建ったしw
この先遊園地もプールも どーなっちゃうんだろう?(謎)

>ドゥークさん
年のせいか本当に人ごみが苦手になってきました。ベランダで冷たいもの片手にのんびり見る花火は最高です。

>わたゆきさん
わたゆき家も自宅鑑賞ですか。
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
うちも♀の人が一番花火好きですよ。
1人ではしゃいでる時があります。

>りおんママさん
あらあら、うちの花火大会もスポンサー集めは大変のようです。
下町もボーリング場は錦糸町のがなくなったし、ここ数年で収益性に問題があるとみんなマンションになっちゃう感じがしてます。

部屋から見られるのはいいですよね~(*^_^*)
σ(・・*)ウチのマンションは非常階段からですから
(;^_^A アセアセ・・・

>ごんごんさん
前はベランダから見られたんですが、隅田川だけは非常階段でないと見られません。今年はマンションの総会で観ることができませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クロアゲハ羽化 | トップページ | 日清中華坦々麺 »