« 次男の工作 | トップページ | 国産カブトvsギラファ »

ブロッコリーとぷちまる

Burokko_1 ブロッコリーの最初の花芽が

食べごろです。\(^O^)/

小さい塊ですが、

塩茹でで食べてみました。

まいうー

\(◎o◎)/!

なんだかすごく甘い。

♀の人もびっくり\(゚o゚;)/ウヒャー

「もっと頑張って育てろ!」と指令が出ました。

Puti ぷちまるですが、

新聞かけたのが良くないのか

どうも落果するので新聞を外しました。

それで現在

3つだけ実が大きくなってきています。

ε= (´。`) ふぅ

Putihanaまあいいか。

今年はバンバン花が咲きます。

また咲き始めたので、

たわわは無理でも、

いくつかは食べられそうです。

« 次男の工作 | トップページ | 国産カブトvsギラファ »

コメント

小さいブロッコリーがなるのが、あったんですよ。凄く美味しくて、(すぐ茹で上がるし)でも、虫に負けました・・・また 食べたくなってしまった! ブロッコリーが好きでも、カリフラワー嫌い!って人多いかな?(私はダメです。)
ぷちまる、頑張れっ!!美味しい実が沢山成るといいですね。 あっ、柑橘つながり?、私の実家からの、土産『伊予柑ソーメン』好評でした。
愛媛、頑張ってんじゃん!でした。

>わたゆきさん
これが多分小さいブロッコリーがなるやつだと思っているんですがどうでしょうかね?カリフラワーはワインの田崎真也さんの簡単レシピを私が少し改良したのがあるんですが、おいしいですよ。
伊予柑ソーメンやっぱり好評でしたか?いつか食べてみたいなあ。

採り立てのブロッコリーは甘い・・・φ(・_・”)メモメモ
( ̄ヘ ̄;)ウーンどうしよっかな~
育ててみたいけど、ムシもすごそうだし・・・
というか、もう少し時間に余裕ができてからにしようっと

おますさん、出張などでおいでの際は是非「主夫」代行でお立ち寄りください。ぺこ <(_ _)>

ぷちまる頑張れ!!!
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

気がつくとぷちまるを応援している私がいます。
収穫の時が楽しみです。
今年はどうかな~♪

>ごんごんさん
いやあ、ブロッコリー本当に甘かったです。カブトの糞のせいかもしれません。幸せなおいしさでしたよ。
ではお言葉に甘えて、出張の折には寄らせていただきます。最近あまり出張ないのよね。(^_^; アハハ…

>ぷにさん
ぷちまるもぷにさんの応援に応えているのか、また、新芽と花を沢山つけ始めました。これからも応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次男の工作 | トップページ | 国産カブトvsギラファ »