« 渋谷電力館 | トップページ | 国立博物館久し振り(仏像編) »

渋谷の新店

渋谷に新しくできた昆虫ショップに行ってきました。

名前は伏せておきます。┐('~`;)┌

渋谷でもほとんど行かない桜丘町にあります。

道玄坂もきついけど、それよりきつい坂道ですね。

渋谷が谷と実感します。

で、ショップですが・・・・

昔、虫研が池袋に出してたスーパービートルに感じが似てて、

店内の雰囲気が無機的で、

虫の種類が少ない、お買い得品がない、雑誌、用品が少ない。

という感じで、お客は我々以外、小学生が一人。

先行きが不安です。┐('~`;)┌

クワガタマガジン最新刊を買おうと思ってたのに、

ビークワしか置いてない。( ̄Д ̄;;

昆虫雑誌はみんなマイナーで本屋で買うのは大変なんだから、

売れ筋に絞るのは止めて欲しいな。

で、結局何も買わずに退散しました。(^_^; アハハ…

Sibuyatani坂の上のジョナサンで、渋谷の坂道を眺めつつ

子供は冷たいもの、私は冷たい麦ジュースを

飲みながら、ああ、無駄足に終わったと

哀愁に浸っていたのですが、

「やっぱり、クワガタマガジン買わなきゃ!」

ということで、北北西に進路を取り、

むし社に向かいました。┐('~`;)┌

むし社では、売ってるのを知っていたので、

警戒していたのですが、

Bodogemu次男が目ざとく、薄い図鑑のついた

新発売のボードゲームを発見!

ゲーム図鑑シリーズ vol.1

クワガタパニック 日本版

むし研の吉田さん監修でメーカーはバンダイ

┐('~`;)┌

子供たちが500円ずつ、私が1000円出して、

Bodogemu2購入することになりました。

やってみたら、結構おもしろいです。

(^_^; アハハ…

今度の山梨採集旅行では

いとこ達とこのゲームをやるそうです。

« 渋谷電力館 | トップページ | 国立博物館久し振り(仏像編) »

コメント

カブクワ関連の本は確かに普通の本屋で探すのは
難しいですね。
看板に「置いてない本はない、何でも揃う」的なコト書いてても
たいてい置いてません。
そんな店を出る時、小さな声で「うそつき」って言って出ます(笑)

>かぶくわーTさん
よっぽど物好きな本屋でないと置いてないです。大手でも夏場は置いてくれるのですが、秋には定番を外れますね。POSで管理してるから、売れない雑誌はすぐ排除されます。私はカブクワの世界はその程度のものだと理解してます。

麦ジュースですか・・・あっつい日は、美味そうですね。
やはり、虫な本って、無いんですね!私はお目当てを探すのがへたっぴなので、見つけられないわ!と、思っていたのですが、無いんだ!!微妙にホッ と、しました。
ゲームが、なんだか面白そうで、気になっちゃいます・・(先の長い休みにいいかも?)

>わたゆきさん
泡の出るジュースはおいしいですよ。
虫の本は本当においてないですね。昆虫ショップでないとほとんど無理です。今度紹介しますね。
ゲームバカにしてたけど、楽しくてまあ、良かったです。山まで出かけてゲームボーイとかやってるよりいいなって思います。

電車&徒歩のショップはしご、あなうらやまし。私は都内在住の兄にむし社に行ってもらい、『はじめて飼うクワガタムシ』を買って送ってもらいました(笑)
明日は会社の組合の行事で、子供達と近くの山に虫捕り&ハイキングに行きます。車で下見に行ったら赤松ばかりでクヌギが見当たらず、かなりさ迷いそうです(汗)

>ねてるさん
車がないので、フィールド巡りができない分、関東ショップ巡りを実施しています。正直、楽しいですよ。
入るのためらうような変な店も多いですけどね。(^_^; アハハ…
ハイキングでいろんな虫が採集できるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 渋谷電力館 | トップページ | 国立博物館久し振り(仏像編) »