« カウンター変更 | トップページ | 次男の工作 »

夏祭り

Bando 花火大会のあった

土日はわが町の

夏祭りでした。

いつもの公園が会場です。

Tokeidai太鼓や盆踊り

の披露から

よく知らない

歌手の方とか、

アマチュアバンドとか

いろいろ出し物があります。

Taikotyan_1あまり上手とは思えない

腹話術もやってました。

(^_^; アハハ…

Syogou ♀の人とその仲間のママさんたちは

例年通り、いい場所をキープして

酒盛りです。

この方たちは凄いです。( ̄Д ̄;;

Jinafrisubi

私は既に出来上がっているので、

参加しませんが、祭後の二次会もあります。

花火開始前に家に帰ります。

祭会場の公園内にあるスポ-ツセンターでは

連日、昼には、

子供は無料で

ゲームが楽しめるようになっています。Jinakaroringu

おなじみのキックターゲット

やストラックアウト

などはポイント制で

合計点で参加賞が変わるみたいです。

これ以外に

カローリングの体験や

ヨーヨつりなどもできます。

Yoyo_1 何個釣っても

持ち帰るのは1つですが、

次男は本日最高の

4つを釣り上げて

鼻高々でした。

祭が終わると本当に

夏休みが終わりに近づいた感じがしますね。

まだ、むし社のバーゲンが残ってますけどね。

(^_^; アハハ…

« カウンター変更 | トップページ | 次男の工作 »

コメント

すごく盛大ですね~(*^_^*)
コレくらい大きなお祭りだと
飲みがいもありますね♪

>ごんごんさん
結構、人が来ますよ。若いのから年よりまで。
テキヤの露天以外に町内の飲食店も出店してるので、安くておいしいつまみが多いし、酒も良心的価格なので、飲みすぎてへろへろです。

おます♀さんお仲間の語らいの写真から凄いオーラが感じられます(笑)。

次男君4つも吊り上げたんですか!手先が器用ですね♪

ウチの地元のお祭りは完全に子供向けでイマイチです。
屋台を冷やかしても20分で終了しちゃいます。
来年、カブクワでも売ろうかな?
ま、赤字間違いなしでしょうが。。。

>昆虫むしさん
すごいでしょ。オーラ。
私は入れません。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
そのときはコクワ送ります。(^_^; アハハ…

地元のお祭も結構楽しめますよね。
そう、お値段も良心的ですもんね。
次男君は相変わらずお上手ですね!

リオン家の町内のお祭りは盆踊り大会です。
狭い場所を利用して開催します。
子供会が主催するのですが、子供も居ない私もお手伝いなの?(謎)
でも近所付き合いとかもあるし・・・ま、いっかw

お陰さまで我が家のスズムシも出せるしw
プリンカップにマット敷いて ナスを一切れ入れて1ペア¥100です。
赤字も良いとこ・・・・(-_-;)
26日にやるのですけど、準備から後片付けまでお手伝いしなきゃw

ママさん方がアルコール片手に群がっている風景はよく観ますが、何を語っているのかすごく気になる時がありますよね。町内の夏祭りにカブクワ販売?来年考えてみようかな

>ぷにさん
私は地元ピーじゃないので、思い入れはないんですが、ビアガーデンと考えると安くてたのしいですよ。

>りおんママさん
ご苦労様です。私も小学校の父親会のお仕事で祭り終了後の見回りをやってます。お付き合いは大事ですからね。

>昆虫むしさん
女性が4人以上で話している輪には男は入れません。ほぼ宇宙人の会話ですね。
来年の夏祭りでは、今流行りの国産カブトの幼虫を送りましょうか?(^_^; アハハ…

我が地区は、弱小なので、テキヤも居りません。子供会・壮年部のみ の出店です。今年度は、子供会、予算無いよ!から、始まり、何故か地区長になってしまったので、『赤を出さずに、稼ぎましょう!』な、ノリでかき氷・綿飴・(安く仕入れて高く売る)酎ハイ。例年に無かった事でしたが、大成功で、役員さんと打ち上げしました☆☆
あぁ~本当は、祭りで飲んだくれたかったです。が、役を頂いてると、飲んでも、酔えませんでした・・・・・。壮年部の焼きイカ・焼きホタテは、美味でした~。 すっごい長文~・・・。
来年、カブト売れたら、売ってみたいな。

>わたゆきさん
よお!名地区長!!
黒字にできたのはたいしたものです。
来年売るなら、何か協賛しますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カウンター変更 | トップページ | 次男の工作 »