« ぼくの夏休み 山梨虫捕り後編 | トップページ | ぼくの夏休み レジャー2日目前編 »

ぼくの夏休み レジャー初日編

Meiniitimu 虫捕りを終え、

うちの子供達がお楽しみなテニスへ

ところが・・・・

なんと予約してあるコートで

Oijinatimu フットサルやってる。

見事にダブルブッキング。

管理人のオヤジがまたいい加減な上に、

優柔不断なんで埒があかない。

どうも本部通さず利用OKを出したみたい。

「あれえ、うーん・・・まいったなあ・・」だって

「参ってるのはこっちだ!!

済みませんだろうが(,,゚Д゚)ゴルァ!!!」

と心の中でつぶやきながらも・・

本部できちんと予約入れてるのはうちなんで、

フットサルのコーチに

隣の空いてるグランドに移動するように伝えると

コーチは状況を理解したようで

あっさり移動してくれました。

それにしても真夏のテニスは暑い。

子供達は2時間やりたいと言ってましたが、

1時間で退散しました。(^_^; アハハ…

その後、おます家山荘へ移動。

途中でも新たなポイントを探すべく、

怪しい柳などをチェックしながら、

たらたらと移動です。(^_^; アハハ…

カブトペアとコクワのメスをゲットするに留まりましたが、

来年またチェックに来たいポイントが何箇所か見つかりました。

結局、今回の採集はミヤマオス2匹、コクワオス2匹、カブトオス8匹、

カブトメス6匹、幼虫1匹の計19匹でした。

それにしても義弟と私のいい年こいたオヤジ二人が

車を止めてクヌギや柳をルッキングしている姿は

異様を通り越してこっけいです。

(((((¬_¬) フンッほっとけ

さて、当日の夕食はBBQ バ-ベキューです。

今年ネットで流行したQBK(急にボールが来た)ではありません。

SutekiQBKはワールドカップで

決定的なシュートを外した某選手が

アウトサイドで蹴った理由を表す略語です。

話がそれましたねm(__)m

さて、今回は子供のご希望の

ステーキ(オージーですが・・)Okugaigemu

を焼いてみました。\(^O^)/

で、子供はレジャーシートを敷いて、

トランプをしながら食事です。

待ってる時間が長いですからね。

Hanabi食事後は花火です。

写真は整列して線香花火をしている場面です。

火つけ役の義弟が、がんばってます。

お疲れ様でした。Kuwapani

その後は当然のように

カブクワのボードゲームに

興じる子供達でした。

お父さん二人はお酒を飲んで楽しく過ごしました。

(^_^; アハハ…

« ぼくの夏休み 山梨虫捕り後編 | トップページ | ぼくの夏休み レジャー2日目前編 »

コメント

この暑い中1時間でもすごいですよ~。
10分でバテそう!><
QBK・・・じゃなくてBBQいいですね~。
とても良い夏休みですね。
子供達には凄く良い思い出になる事間違いなしです!
うらやましいな~。

>ぷにさん
どうなんですかねえ。大人になったら忘れちゃうんじゃないかな?
実際は半分大人も遊んでいるんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの夏休み 山梨虫捕り後編 | トップページ | ぼくの夏休み レジャー2日目前編 »