« 正に犬だね! | トップページ | 今日のお世話8/5 »

仔犬よ、永久に

実は前の記事は1週間くらい前の出来事です。

採集に行くので、カメは水替えと餌たっぷり

Syokubutusyuugou 植物は全て

リビングに移動と

ゲルマン民族の大移動

のような大変さでした。

で、犬の水槽がちょっと臭うので、掃除するかと

中を点検したら、「仔犬」がいない。

貝殻だけ・・・( ̄Д ̄;;

で、珊瑚砂を洗ってたら出てきました。

半分だけ( ̄Д ̄;;

「犬」が食ったのね。

うーん、やっぱり大きさが違い過ぎたのでしょうか?

大量の貝殻をどうしようかと思いましたが、

「仔犬2号」を買おう!

ということで次男と話がまとまりました。

「犬」は文字通り「仔犬」の分まで生きてください。

(-ノ-)/Ωチーン

« 正に犬だね! | トップページ | 今日のお世話8/5 »

コメント

( ̄◇ ̄;)エッ共食い?

・・・仔犬ちゃん(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

オカヤドカリって共食いするんですね・・・(知らなかったです)

餌が豊富にあっても?
それともケンカしたのかな?

ヤドカリは共食いする。...ψ(。。)メモメモ...
仔犬ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
          (-∧-)合掌・・・

うう、子犬ちゃん・・・(´;ω;`)
犬ちゃんの栄養になってしまったんですね。
犬君はポップコーン以外も食べる事が
子犬ちゃんで証明されましたね。(´・ω・`)

仔犬ちゃんかわいそうなことしましたね。ウチのヤドカリ担当は息子なのですが、砂に潜ったりして数の確認ができず、ほじくり返してみたら、小さい子の上半身が★になって出てきました・・・。共食いされたんでしょうか?カメと同じで(注:カメは共食いしませんよ!)あまりの大きさの違いはよくないと痛感しました。

自然界とは、こんな物でしょうか・・。
2号さんが、やってきたら、お気をつけなさって!

>ごんごんさん
ご焼香どうもありがとうございました。

>かぶくわ-Tさん
共食いのリスクはわかってたんですけどね。ちょっと甘かったですね。

>りおんママさん
大きさが同じくらいなら、多頭飼育も大丈夫みたいなんですけどね。

>ぷにさん
折角「仔犬」シリーズを応援いただいていたのに申し訳ありません。m(_ _)m
まさか、ヤドカリの活餌を与えるわけにはいかないので、またポップな生活が始まります。(^_^; アハハ…

>まれぇさん
あら、そちらでも事故ですか?
やっぱり大きさの違うものを同じケースに入れるのは基本的にはだめですね。熱帯魚もそうです。
で、わかっていても、つい面倒くさくてやっちゃうんですよね。
┐('~`;)┌

>わたゆきさん
まあ、こんなもんですね。┐('~`;)┌
2号を購入したら、完全分離飼育にいたします。(^_^; アハハ…

お出かけの間、犬クンのお世話はどのようのしていたのですか?ウチは週末から出かけるので・・・。やっぱエサを多めに入れとくのでしょうか?
ところで昨日のオフ会楽しかったです。機会があったらまたやりましょう!
p.s昨日の金魚、帰ったらすでに5匹くらい★になってました。更に今朝10匹以上★に・・・。みなカメのご飯です。

>まれぇさん
出かけるときはポップコーンをちょっと多めに入れるくらいです。後、水かな。
オフ会はこちらも楽しかったです。子供も喜んでました。金魚は昨日のうちに何匹か餌になりましたが、今朝はみんな元気でしたよ。でもいずれ餌ですね。餌金ですからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 正に犬だね! | トップページ | 今日のお世話8/5 »