« やっぱりギラファはダメでした。 | トップページ | 釣りバカ日誌 夏おでん »

これは凄いわ!!

Kabutohanamuguri 読んでみませんか?に入れましたが、

養老先生の「デジタル昆虫図鑑」で、

スキャナーを使って昆虫写真が撮れる

ことがわかりやってみました。

これはカブトハナムグリです。

今のうちのフォトレタッチの

背景削除ツールは

私の稚拙な技量を受け付けないので、

綺麗に背景を白く抜けません。orz

ですから、背景はそのままです。

本当は背景を白く抜くともっと綺麗になります。

Hinekabutohana Papu_1 Tama Tara_1 その他にもやってみましたが、

結構いいです。

セブヒメカブトハナムグリ、パプキンブルー

ヤマトタマムシ、タランドゥス

デジカメよりいい!!

確実にいい!!

びっくりしました。

\(゚o゚;)/ウヒャー

標本はスキャナーです。

« やっぱりギラファはダメでした。 | トップページ | 釣りバカ日誌 夏おでん »

コメント

驚きだ!!私もビックリしました!!
リアルですね(^▽^)

>syoさん
彩ムシ系は特に撮影が難しいんですよね。生きてるのは撮れないけど、標本ならスキャナーがベストですね。

へぇ、こりゃいいですねぇ。
カミさんがいないときにやろうっと(笑)

>おのパパさん
いいでしょ。自分でもこんなに綺麗にできるとは思いませんでした。スキャナーも3年くらい前のものですけど十分対応できてるみたいです。
うちは♀の人もいいじゃんといってました。

凄くリアルですね。色艶も鮮やかですね~。
しかし、ガブ・クワ位しか面識が無いので、現在の私には、ちょっと、怖い感じです。
子供達には、たまらないでしょうね!

(* ̄0 ̄*) オォー!!良いですねぇ~~♪
これで図鑑作れちゃいますねw

>わたゆきさん
子供達よりオヤジたちがコーフンしてます。
(^_^; アハハ…

>りおんママさん
いいでしょう。来年の次男の自由研究に使えそうな気がしてます。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
すごくキレイですね~(*^_^*)

オークションに出品する小物はよくスキャナー使ってました。綺麗に写るんですよね~。しかしカブトハナムグリっていうのがいるんですね。かわいいな~。

>ごんごんさん
w(゜o゜)wおおっ、綺麗でしょ。

>ドゥークさん
おっ、先駆者ですね。ビーズのアクセサリーとかそういう小物をオクに出品するならスキャナーだねえなんて♀の人と話してたところです。
カブトハナムグリは輸入できませんが、生きてるところを一度見てみたい憧れのムシです。

すごーい、綺麗にスキャンできるのですね!
たまむし!図鑑で見て憧れの昆虫の一つです。一度この目で見て見たいな~。
お隣のパプキンちゃんの色がとても素敵です。好きかも。

>ぷにさん
パプキンブルーいいでしょ。
途絶えちゃったけど。(^_^; アハハ…
タマムシはきっといますよ。カブトが飛んでくるプニさんちの近所なら間違いないでしょ。エノキが見つけられるかどうかですね。小山とか斜面を利用したような自然公園なんかでエノキが植えてあるとかなりの確率でタマムシがいます。私が持ってる標本は西伊豆の公園で3年前に捕まえたペアですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりギラファはダメでした。 | トップページ | 釣りバカ日誌 夏おでん »