« 美味辛 | トップページ | コカコーラ復刻版 »

ぷちまる保護

Putimaruforo ミツバチのおかげで、ぷちまるも無事受粉を終え、

小さな子房が膨らみはじめました。

我が家は10階で風が半端じゃなく強いので、

このふくらみかけた子房が風で落果してしまいます。

昨年は全体を防風用ビニールシートで覆ったのですが、

カビの病気を発生させてしまいました。

今年は新聞紙で囲うことにしました。

過去に一度だけ実が取れた方法です。

« 美味辛 | トップページ | コカコーラ復刻版 »

コメント

(/・_・\)アチャ-・・
台風来てるけど ぷちまる大丈夫?

今年は収穫できるといいですね!!
(*^_^*)

紙で覆っていると、桃か?葡萄か?と、勘違いしそう。大切に育ててらっしゃるんですね。美味しいぷちまる金柑が沢山成るといいですね。
長男のミニトマトは、枯れかけです・・・よそのお宅は、元気なんだけど、私のせい??まぁ、いいや。

>りおんママさん
今のところ大丈夫です。あまりひどいようなら室内に避難させます。

>わたゆきさん
ただ単に食い意地が張ってるだけなんですけどね。
┐('~`;)┌たわわに実る姿を一度でいいから見てみたいです。
トマトだめですか?まあ、そういう時もあります。次いってみましょう!

>ごんごんさん
収穫できるかなあ?あまり自信ないです。

ぷちまるくんですか?おます♂家にはいろんな生物がいるのですね!また覗きに来ま~す。

ぷちまる、今のところは順調ですね♪
関東地方は台風が接近しているようですが、
おますさんちは大丈夫かな?
ぷちまる、無事に切り抜けられるといいな~。
ぷちまるよ風に負けるな!

>ぷにさん
応援ありがとうございます。
プチマルは気分屋なんでどうでしょうかね?ずっと裏切られるのかもしれません。種無し種って実つきが悪いんですかねえ。

>まれぇさん
動植物に満ち溢れております。いつでも覗きに来て下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味辛 | トップページ | コカコーラ復刻版 »