« ぼくの夏休み 長野虫採り編 | トップページ | 備えあれば・・・ »

長野のお土産

Kingyoame 蓼科アミューズメント水族館の

金魚企画展に

合わせて売ってた

「きんぎょちゃん飴」

( ̄Д ̄;;

一応ドロップで有名なKingyo_3

佐久間製菓製

中身は飴を金魚の包装フィルムで

包んであります。かわいいですね。

味はクリームソーダ味です。

優しい味でした。割と○。

Usinotamago八ヶ岳自然観察館で買った

「うしのたまご」

( ̄Д ̄;;

Usi 来たね・・・・

こういうネーミング好きです。

中身を確認せず。

即、会社のお土産として購入。Usi2

肝心の中身はクッキー主体ですが、

これが白身かな?

で、チョコレートが黄身?

そしてクッキーの外側を白いクリーム生地でコートしてあります。

これが殻でしょうか?

うーん。タマゴというイメージはかろうじて解りますが、

何ゆえ牛なのか?そこがわかりません。(^_^; アハハ…

でも、お菓子としては可もなく不可もなく

万人受けする仕上がりです。

ネーミングのインパクトがあるので、

お土産としては◎

« ぼくの夏休み 長野虫採り編 | トップページ | 備えあれば・・・ »

コメント

おぉ、これは両方ともウケそうですな。
アメは食べてみたいですねぇ。

>おのパパさん
これは持っていくと受けると思います。味もいいし、
おすすめのお土産ですね。

10日より実家に帰ってましたので、過去の記事を延々読み続けて、ここら辺にきました。お土産って、悩みます!いつも保冷バックを持って行くのに(『じゃこてん』←好きな方がいて、)今回忘れてしまい、『伊予柑素麺』なんてのにしましたが、受けが、気になります・・・。

>わたゆきさん
お帰りなさいまし。「伊予柑素麺」、ネーミングはそそりますね。(^_^; アハハ…

どちらもいいですね!
金魚飴は欲しい~。見た目も味もいいなんてgoodです。
牛の卵。かもめのたまごとかゴマたまごとかにインスパイアされたのでしょうか?
でもきっと買います(笑)

>ぷにさん
いいでしょ。だいたいろくでもないものを買うのが好きな私ですが、この2点はろくでもないけど好評でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの夏休み 長野虫採り編 | トップページ | 備えあれば・・・ »