« あゆカップ | トップページ | クロアゲハ羽化 »

艶には縁がないねえ。

Buru もう初老ですから、

「艶」に縁がないのは当たり前ですが、

クワガタの「ツヤ」にも縁がありません。

┐('~`;)┌

メスだけ羽化した

ブルマイスターツヤクワガタが

☆になりました。

なんでじゃあ・・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

おのパパさんにメールして、お婿さん探しは中止していただきました。

どうも、お騒がせいたしました。m(__)m

Oo_1 それから、山梨オオクワのF3が

死んじゃいました。

これによりF5を入れて

4代の写真を撮る計画は頓挫いたしました。

大顎がかけたF2は何とか生きてます。

親より先に死ぬとは親不孝な

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

次男に預けてたので、ちょっと発見が遅れ、

腐りかけてたので、標本作りが大変です。

その他トラフカミキリを始めとする連中も乾きはじめました。Tora

Biro

Kuma_1

« あゆカップ | トップページ | クロアゲハ羽化 »

コメント

ブルマイ、残念でしたね。
しかし幼虫を飼ってる人ばっかりだったので、ちょっと肩の荷が降りたような(汗)
ウチも元木ホワイトアイのメスが☆になっちゃいました。幼虫はちょっと取れてるので、いいんですが、来年のブリはムリになりました。

それからマンディブ幼虫がまた1頭☆です。
どうなることやら。。。

>おのパパさん
どうもご心労をおかけしました。また、いずれ幼虫からやろうかなと思ってます。
マンディブ、ダメなら私はいいですよ。お気になさらずに。うちのリノケは大丈夫かなあ?去年もぼこぼこ落ちて、結局2♂1メスでしたからねえ。

ブルマイスター、ん~残念でしたね・・・
しかし、なぜ突然に??

最近思うんですが、オオクワって累代が進むにつれて長生き出来ないような気がするんですが、気のせいでしょうか?我が家では特に♀が落ちるのが早いです。

血の入れ替え(CB)もあてにならない様な気がします。

>かぶくわーTさん
突然死は良くありますよ。私の場合、おのパパさんもあるみたいですが・・・(^_^; アハハ…
理由がわかれば上級ブリーダーですね。
でも、人だって平均寿命は80歳でも0歳から満遍なく死にますからね。
突然死というか平均の寿命前に死ぬことは珍しくないことだと
思いたいです・・・
┐('~`;)┌

>昆虫むしさん
どうなんでしょね?難しい問題ですね。各自の環境で、特定の早死にの理由というか原因はあるように感じることはありますけどね。いつ死ぬかわからないので、早くからブリードして、結果として早く死ぬっていうのはあるかなという気はします。うちです。

あら、四代一緒に写真計画は夢となってしまったのですね。残念。
おじいちゃんの方が元気なんて現代社会を反映していますね。
なんちって。

>ぷにさん
そうですね。おじいちゃんが元気で企業戦士は定年後早死にみたいな感じですね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あゆカップ | トップページ | クロアゲハ羽化 »