« 昔からちょっと嬉しいこと | トップページ | 美味辛 »

次男の包丁さばき

Jinansaramikiri 最近、次男は包丁を使いたがります。

┐('~`;)┌

まあ、おます♂の息子ですから、

調理ぐらいできないと仕方ありませんので、

やらせてます。

100均のサラミの輪切りですが、

見事に厚さの違う切片が出来上がります。

次男は「俺は5枚でいい。後はお父さんね。」と言って、

厚いのを5枚持っていきます。

( ̄Д ̄;;

ただそれだけです。m(_ _)m

Aisu_1 それから、なんだか知りませんが、

いつのまにかアイスクリーム実験セットが

家にあって、兄弟で一台ずつ使って

フルーツジュースからシャーベットを作ってます。

塩と氷で温度を下げる実験ですが、

実験の意味がわかっているとは思えません。

次男は最初、ジュースに塩を入れたようで、

♀の人に怒られてました。(^_^; アハハ…

« 昔からちょっと嬉しいこと | トップページ | 美味辛 »

コメント

次男君の薄切りサラミはビールのおつまみになりましたか?

塩入ジュースのお味はどうでした?まぁこの所の暑さで、汗をいっぱい掻いているんで、水分と塩分補給の一石二鳥を兼ね備えた新しいシャーベットですね♪

今の時代は 男の人も料理出来ないとねw
興味持ってる時は ドンドン経験させなくては^^
女の子でさえ料理に興味の無いこの頃・・・次男君に尊敬の意を♪

次男君、ジュースに塩入れたの・・・山田君(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
これで同じ失敗はしないでしょうね^^

>昆虫むしさん
どうも、子供たちはつまみ系が好きで、私が食べる前に終わってしまうことも珍しくありません。
塩入シャーベットはしょっぱかったけど旨かったと本人は申しております。

>りおんママさん
うちは私が料理するので、息子達も料理好きですよ。特に次男はね。容姿、財力ではもてそうにないので、料理くらいできる男にしておこうかと思います。
(^_^; アハハ…
座布団ありがとうございました。m(_ _)m

ジュースに塩・・・ゴン太も絶対やるだろう失敗だ・・・
( ̄m ̄*) ププッ♪

>ごんごんさん
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッでしょうね。

ディズニーシーで塩アイス食べたけれど、
私は結構好きな味でした。
なのできっと次男君のアイスも美味しかったのでしょう。
小さいうちに色々興味を持ってやることはいいですよね。
お料理上手な男の人って好きです。次男君将来有望だね♪

>ぷにさん
塩アイスってあるんですか?知らなかった。
ぷにさんが将来有望だと言ってたと伝えようかと思うのですが、すぐうぬぼれるので心配です。
誰に似たんでしょうか?(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔からちょっと嬉しいこと | トップページ | 美味辛 »