« ぼくの夏休み レジャー初日編 | トップページ | ぼくの夏休み 2日目後編 »

ぼくの夏休み レジャー2日目前編

この日は久々に蓼科アミューズメント水族館

へ行ってきました。\(^O^)/

ここは観賞用の熱帯魚が中心です。

Hennakao写真は正面から見た

レッドテールキャット

最も好きなナマズのひとつですが、

Tatineこの顔は間抜けです。

立って寝るナマズもいます。

ナマズは奥が深い・・・

それにしても、この水族館の展示魚は

半分くらいは飼育したことがある種です。

うーん、私がすごいのか?

水族館がちゃちいのか?微妙なところです。(^_^; アハハ…

Kame_3まれぇさんのために

ヘビクビガメも撮影してみました。

おもしろ企画では

Kingyo金魚飼育担当者が個人で集めた

金魚グッズの展示がありました。  

これはすごいですよ。

Kingyogoodsゲーセンのクレーンゲームに

入っているような陳腐なフィギュアから

JAの販促品、ポケットティッシュまであります。

中国の不気味な金魚の置物なんかもあって、Gurokin

日本の隅々からワールドワイドな商品まで

よくぞこれだけ集めたと

感心することしきりです。

それにしても金魚担当飼育係ってねえ・・・┐('~`;)┌

夏休みということで水族館でも昆虫展やってました。

節操ないな・・┐('~`;)┌

ここはオオムラサキセンターと違って、ケースはいいけど

Sinmusigemu 中の虫は小型です。

新型虫クジがありました。300円。

昆虫ラジコンで

1番から6番までの紐のついた輪っかを

引くというゲームです。

特等がオオクワペアでした。

ゲームをクリアするとその番号の箱の中のクジをもらえます。

空いた箱には新たにクジが入れられます。

うちは2人とも3等レターセットでした。

担当のさえないオヤジが一人で番をしてるのですが、

われわれ一行5人分でも

手一杯なのに、他の家族も並びはじめたため

オヤジは大パニック!!

姪っ子が引いたくじを開かないで

補充用クジの袋に戻してしまったり

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

2等の景品を1等と間違えたりで、見ていて笑ってしましました。

しっかりしろよな、いい年こいて┐('~`;)┌

展示内容から考えるとちょっと入場料が高いのですが、

山の上で標高も高いので仕方ないでしょう。┐('~`;)┌

« ぼくの夏休み レジャー初日編 | トップページ | ぼくの夏休み 2日目後編 »

コメント

夏休み良いですね♪
旦那の今年の夏のボーナスが0なのよね。Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
なので どこにも行けません。

でも私は、明日(今日だ)SMAP行ってきます。今からV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。

>りおんママさん
それは厳しい現実。ガビーンですね。
でも、SMAPでやなことは忘れちゃいましょう。

あぁ、ココ行ったことあります。
何となく入っちゃったんですよねぇ(笑)

>おのパパさん
なんとなく入っちゃいましたか?でもそういう感じのところですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの夏休み レジャー初日編 | トップページ | ぼくの夏休み 2日目後編 »