« 亀水槽の管理 | トップページ | 昆虫爬虫類家族オフ会 »

かめ蔵、かめ吉の再紹介

Kamezoukamekitiura「もっとカメをじっくり見せなさい

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!」

というまれぇさんのもう一つの

ご指示に従って、

再びかめ蔵、かめ吉の紹介です。

Kamezoukamekiti並べてみました。

黒くてツヤのいいのが

かめ蔵

たぶん( ̄Д ̄;;

ちょっと茶色っぽいのが

かめ吉

たぶん( ̄Д ̄;;

です・・・

銭亀で区別がつかないときの名前なので、

最初からかめ蔵だったのかは確かではありません。(^_^; アハハ…

Kamezouかめ蔵は甲高もあり、

理想的な甲羅の形をしています。

元気で強いです。

一方かめ吉は

Kameikiti

甲羅に成長不良があります。

よろしくないですね。

いつからこうなったか?

記憶がありません。(^_^; アハハ…

Kamekourabaosiかめ吉は日向ぼっこが好きであまり動きません。

2匹で仲良く甲羅干ししているときもあります。

「もっとアップで撮影しなさい(,,゚Д゚)ゴルァ!!!」

というまれぇさんの声が聞こえてきたような気がしますので、

いずれまた・・・・m(__)m

« 亀水槽の管理 | トップページ | 昆虫爬虫類家族オフ会 »

コメント

うちにも銭亀として売られていたクサガメが2匹います。最初の頃はカメ太とカメ吉と呼んでいましたが、小さい頃はどっちがどっちだかさっぱりでしたね。途中、片方のしっぽが噛み千切られて区別できるようになりました。もう6年近くなってだいぶデカくなりました。
ところでカメのオス・メスってわかります?図鑑によると排泄口の位置でわかるみたいな事が書いてありますが。

>けんけんさん
あらま、全く同じ状況ですね。うちもカメ吉が尻尾を噛まれて短くなってます。排泄口の位置だけだと難しいような気がしますね。うちは比較してみたら、同じ位置にあるので、多分同性で、オスかなと勝手に思ってます。クワカブ幼虫の雌雄判定のほうが楽ですね。
(^_^; アハハ…

またまたぁ・・・。今度はお顔のアップ見せてくださいね。それと、雌雄の区別はしっぽの付け根からのアップを見せていただければわかりますよ。フフフ・・・。クサガメの雄は成長するとメラニズム黒化といって顔の模様&目が真っ黒になります。あと交尾しやすいようにお腹がややへこんでいま~す。

>まれぇさん
さすが、カメ12匹の保護者ですね。
参りました。m(_ _)m
今度アップの写真を載せますので鑑定願います。

亀もカブクワ幼虫も、イマイチ雌雄判別できないσ(・・*)アタシです

>ごんごんさん
カブクワ幼虫も結構難しいですよね。自信ないです。それでも平気でペア幼虫をオクに出す私って・・・

うちのカメは顔が違っていて、片方の顔、目が黒くなってきてたんです。これがメラニズム黒化なんですね!!
まれぇさん、ありがとうございます。
オス、メスの判別付きましたよ。うちのはペアだったんですね、わかってすっきりしました。

>けんけんさん
あっ、ずるいなあ。(^_^; アハハ…
うちのはどうなのかなあ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 亀水槽の管理 | トップページ | 昆虫爬虫類家族オフ会 »