« 韓国厨房 ビビン麺 | トップページ | みっけ! »

負けた・・・_| ̄|○

Asagaononamae

左の朝顔は

「燕筋黄鍬形掬水爪龍葉青紫風鈴獅子咲牡丹」

(つばめすじきくわがたすくいみずつめりゅうばあおむらさきふうりんししざきぼたん)

というそうです。( ̄Д ̄;;

一応「鍬形」という文字が入ってます。

クワカブネタでしょ。(^_^; アハハ…

日本科学未来館で、発見しました。

「おますスーパー云々・・」程度のネーミングで悦に入ってた自分に

冷水を浴びせ掛ける先人の偉業です。(^-^)b

江戸時代、ものすごい朝顔ブームがあり、

今では絶えてしまった幻の品種が沢山あるみたいな記事は

月間ニュートンで読んだことあったのですが・・・・

ここまでとは・・・・m(__)m参りました。

私の負けです。_| ̄|○

Tiri で、別に負けに行ったわけではありません。(^_^; アハハ…

また、日本科学未来館に行っちゃいました。

とりあえずいつものとおり

ウエンディーズで昼食。

盆休みでめちゃ混んでます。

この混み様ではあとで追加を頼むは無謀なりと悟り、

おます家はメモ帳にオーダーを記入して万全の体制で挑みました。

私は大好きなチリを2つと、チーズとチリソースのベイクドエッグ

という正にチリ尽くし。┐('~`;)┌

もうしばらく食べなくてもいいくらいチリを食べて、

親父臭い汗をかきながらいざ入館。┐('~`;)┌

ManmosuasiManmosumiyageわざわざ

見に行ったのは

マンモスの頭、

愛地球博で

行列ができてたやつです。

入り口でマンモスの足を履いて記念撮影。

でも、会場は完全に撮影禁止。

ロシアはケチだな。(`ヘ´)

まあ、撮影可能と禁止がきちんと分けてある場所ではルールに従います。

ですから、マンモスの頭の写真は無しです。

空いててゆっくり見られましたよ。

息子達が展示の前で、小学生用ワークシートに記入しながら会場を

回っていても全く邪魔にならないくらいです。

愛知まで行って並んで見た方はご苦労様でしたね。

Menokaibouそのほかには豚の目玉の解剖なんかもやってました。

解剖および解説担当のおねいちゃんと

撮影担当のおねいちゃんの段取りが

めちゃくちゃ悪くて

ほほえましかったです。(^_^; アハハ…

若い女性には甘いおます♂でした。

オヤジですからm(__)m

« 韓国厨房 ビビン麺 | トップページ | みっけ! »

コメント

[壁]・・)チラッ
マンモスの頭はもちろん愛知で見ました
(*゜.゜)ゞポリポリ

>ごんごんさん
あっ、やっぱ見ました。大変じゃなかったですか?

案外、流れてたので思ったよりは大変ではなかったのですが・・・
でも、ただの「頭」でしたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今夜はテレビチャンピオンで、久しぶりにゴン太のムシ魂に火がつきました
(;^_^A アセアセ・・・

>ごんごんさん
TVチャンピオンバカらしいけど、面白かったですね。うちも家族で見てましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国厨房 ビビン麺 | トップページ | みっけ! »