« 夏祭り | トップページ | ブロッコリーとぷちまる »

次男の工作

Kousaku2 次男は木工で

カブトムシを作ってます。

くぎを使って足が動くものを作ります。

切ったりは難しいので、私が手伝ってますが、

一応設計図は次男が作りました。

当然のことながら、

くぎを打ったりボンドで貼ったりは次男が自分でやってます。

Jinakousaku 色塗ってます。

美術、音楽などの芸術系は

どう贔屓目にみてもセンスがありません。

まあ、私も同じなので、

Kansei仕方ないです。(^_^; アハハ…

« 夏祭り | トップページ | ブロッコリーとぷちまる »

コメント

やはり次男君うまく作りましたね!将来大工ですね♪

パチンコ屋の広告の上で真面目に色塗りしてる次男君がちょっと笑えますね(笑)。


いやいや、うまいと思いますよ。
ウチだったら作ることすらできないです。

上手に作れましたね。(^-^)//""ぱちぱち
学校に自由研究に出すのかな?

8月24日って今日、新装したのかな?w
行きたかったな・・……(-。-) ボソッw

上手じゃないですか!
何が作りたいのかはっきりわかりますもの。
うちは、何が作りたいのかさっぱりわかりません。
説明してもらっても、わかりません!
アハハ・・・ア~ァ。

お上手です!!次女に見習わせたいです・・・。
ってか、うちの子達、絵しか、終わってません。毎日の日記も、ドリルも・・・何故に??
長女『猫の・・』絶対無理!次女『カブト・・』
写真があると安心か、忘れているのか?動かず。
27日、公民館長さんと、竹トンボ作りをします。権限を利用した気がしますが、一品は、安心です。私が子供の頃、親が夏休みの課題に参加した記憶はありません!皆さんは、どうだったんでしょう??

>昆虫むしさん
大工は無理ですね。欠陥住宅になります。テーブルが汚れるからチラシ敷けっていったら、マリンちゃんが載ってました。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
おのパパさんのところはうちより小さいから仕方ないでしょ。数年したら作れますよ。

>りおんママさん
あっ、ここにも銀球遊戯に引っ掛かった方がいますね。私も嫌いなほうではないのですが、種金がなくてやってません。

>かぶくわーTさん
うちも同じようなもんですよ。多少私が手伝っているのでわかりますが、全く手伝わずに木の加工を全てやったら訳わからないですよ。

>わたゆきさん
昔の親は今よりはるかに忙しかったからでしょうね。自分でやったように記憶してますが、親父はよく気にしてくれていたように思います。
芸術的なセンスは親子で持ち合わせていないので、工作では実際に工具を使う体験をし、設計図を自分で考える力がつけばそれで十分と思ってます。全部自分でやって訳がわからないよりは、多少手伝ってもらって、形になっているほうが、自信や満足感があるのかなと私は思ってます。

上手です!!(*^_^*)
次男君もおますさんも( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデシタ

>ごんごんさん
皆さんおだてすぎ。
私は室外機の熱風を浴びながらの作業なので、お疲れではありました。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏祭り | トップページ | ブロッコリーとぷちまる »