« ぼくの夏休み レジャー3日目前編 | トップページ | 長野のお土産 »

ぼくの夏休み 長野虫採り編

Hyorotonboうちの山荘周りは

ガとトンボと地味なタテハばっかりで

昆虫採集に向かないのですが、

今年はちょっと違うのが採れました。\(^O^)/

上の写真はレモン色でヘロヘロしたトンボです。

種名はわからず。(^_^; アハハ…

Miyamakarasu カラスアゲハの夏型

これは緑がすごく乗っていて

綺麗な個体でした。

Fumeikamikiri それと山荘に乱入していたカミキリ。

色は地味ですが

ビロードを思わせる上品な質感のある羽です。

ビロードカミキリとかニセビロードカミキリってのが

いるみたいなので、どちらかでしょう。

残念ですが、今回も

「おますスーパー繰り出しネット4.5m値段も4.5千円」

は活躍することがありませんでした。_| ̄|○

カーステレオからはタイミング良く

「夏をあきらめて」が

流れてきました。┐('~`;)┌

« ぼくの夏休み レジャー3日目前編 | トップページ | 長野のお土産 »

コメント

もう夏も終わりなんですかねぇ。
もうちょっと盛り上がりたい。
でもお盆返上で仕事中だし(滝汗)

>おのパパさん
これからはあっという間に夏が過ぎていきますね。私は返上じゃないけど、働いてます。

カラスアゲハ、とても美しいですね。
トンボは珍しいですね。檸檬色かぁ、見て見たいです。
ところで、今気付いたのですが・・・私の日記のタイトルが
ちょっとパクリみたいになってしまいました!
ゲームであったよ~な?と何の気なしに付けたタイトルなのですが・・・(゜ー゜;Aアセアセ

>ぷにさん
ミヤマカラスアゲハじゃないかなと思うんですが、蝶は詳しくないのでわかりません。
日記のタイトルは私も「ぼくのなつやすみ」のパクリなので気になさらずに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの夏休み レジャー3日目前編 | トップページ | 長野のお土産 »