« グランディスvs国産オオクワ | トップページ | 江戸川区ショップ巡り その1 »

超仔犬1号2号

Tyoukoinu えー。サンマリンで

オカヤドカリを2匹購入しました。

┐('~`;)┌

SSサイズで一匹300円

(次男の手に乗せてみました。小さいでしょ。)

島忠(故仔犬180円)に比べると高いなあ。

青くて綺麗なのもいたけど、犬なみに大きくて高い(900円)し、

比較的小型で青いのはアートシェルに着替えていて

やっぱり高い。(900円)

しょうがないから一番小さいのにしました。

「どうせなら、ここからでかくするか!」

と次男と合意の上です。

(まあ、お金がもったいないのが本音だけど┐('~`;)┌)

名前は「超仔犬1号2号」としましたが、

次男はイヤだと言ってます。( ̄Д ̄;;

なんだか勝手に別の名前付けてるみたいです。

翌日、名前を書いた付箋紙が貼ってありました。

「ヤド○○○とヤドリン」(○○○は自分の名前)

( ̄Д ̄;; 

まあ、君のネーミングセンスはそんなとこだろう・・・

俺の子だからな。_| ̄|○

Tyoukoinureiauto で、家に帰ってから、

犬との同居はできないので

超仔犬ハウスをセット。

この夏ほとんど活躍しなかった、

砂町のドイトで買わされた

「ワイドビュー」(JRの特急みたい)って名前のTyoukoinu_noie

高いプラケースにセットします。

挿し木をしてたガジュマルも

元気に根を伸ばしているので、

一本を寄贈。

ジャスコで買ったベトナム産貝殻の残りも入れて、

更に3Mで買ったどうでもいいような貝殻1個20円を

2つ、着替え用貝殻として投入します。

水場も整えて完成。次男が世話をするそうです。Tyoukoinuinu

本当かね(ーー;)

一方・・・

そんなことは露も知らない

犬は、相変わらずマイペースで

ポップコーンばかり

食ってます。( ̄Д ̄;;

« グランディスvs国産オオクワ | トップページ | 江戸川区ショップ巡り その1 »

コメント

超子犬君ですか?可愛い~。
故子犬君の分も是非とも長生きして、大きくなって犬君をびっくりさせたいですね!
犬君は相変わらずのポップコーン。君は期待を裏切らない子だね^^
超子犬君たちは何を順調にやどかりの餌を食べてるのかな?

新顔登場ですね!ウチのは息子がせっせとお世話してます。ところでオカヤドカリって日光浴も必要ですよね?

次男君のネーミングは、ゴン太のネーミングと似てます(;^_^A アセアセ・・・

そしてクワガタを自分dd(^-^)ネ!育てるといったごんたは、今日σ(・・*)母の雷を落とされました
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
超子犬1号も2号も大きく育って欲しいですね(*^_^*)
犬君も相変わらず元気そうで何よりです ^^

>ぷにさん
ぷにさんのご期待に応えるべく、超仔犬1号2号を買ってまいりました。
これからどんな物語が繰り広げられるのかわかりませんが、仔犬のようなことがないように頑張りたいと思います。

>まれぇさん
息子さんえらいですね。うちも今のところちゃんと管理してます。
オカヤドカリは日光浴必要ないですよ。直射日光当てると水槽の温度が上がり過ぎてヘタすると死にますよ。鰓呼吸だから乾燥には弱いんですよ。犬はベランダに置いてますが、直射日光は当たらない場所に置いてます。

>ごんごんさん
あらら、息子さんもう怒られましたか。でも、やるっていう気持ちが大事ですから。うちのもずっと期待を裏切ってますけど、まあ、長い目で見ないとね。
犬は最初から大きかったので、この超小さいのがどれくらいのペースで大きくなるのか興味があります。

どんどん、愉快な仲間達?が増えてますね。
ちょっぴり、いいなぁ~って・・・。
次男さんが、ネーミング大王では、ないでしょうか?自分の名をつけるなんて、かなり頑張ってますね。お世話、頑張れっ!!
犬くん、何故ポップコーンを、食べ始めたか?って、昔の記事にありましたっけ??どうだっけ?

>わたゆきさん
いいのかなあ?・・・(^_^; アハハ…
子供がお世話をするのはいいことだなとは思いますけどね。
犬はいろいろあげたけど結局ポップコーン以外食べなかったんですよ。過去記事でもチラッと触れた程度かもしれません。

ヤドカリスト急増中で価格も上がってきてるんですかね?
ちょっとしたバブルかも。

>おのパパさん
熱帯魚屋はこの値段なんでしょうね。ホームセンターとは価格設定が違うみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グランディスvs国産オオクワ | トップページ | 江戸川区ショップ巡り その1 »